※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのスーツ買われたことある方いますか?(一緒に行って一緒に選ん…

旦那さんのスーツ買われたことある方いますか?
(一緒に行って一緒に選んだり決めた方)

旦那が今年から正社員になり
まもなく営業の仕事も始まるようなのですが
成人式用に買ったスーツしかなく…😞
シャツも一枚で黄ばんでるので
全て買い換えようと思ってるのですが
(ネクタイも訳分からんやつ一本しかない…)

青山とかのサイトみてたら色々ありますが
みなさんが決め手で買われてますか?🤔

コメント

♡♡♡

うちは礼服一緒に買いに行きました!
結婚式で着るものがなかったので😂
ちなみに洋服の青山です!
セット売りの安いのにしましたよ!

れん

何着か試着して
多少高かったですが
長く切る約束で
1番似合ったものをを買いました!

ひでお

青山の店舗で一緒に見て買いました!主人はスーツ含め洋服にあまり興味がないので、私が金額、サイズ、デザイン、既に持ってるものと全く同じじゃないかなど鑑みてだいたい決めました🙂

こたまま

うちの旦那は職業柄スーツを着る機会がないのもあって、ぱななさん家と同じで成人式のスーツしか持ってませんでした😭💦
うちは買ってから10年以上経ってたのもあり、デザインがちょっと古いのか明らかにダサかったので冠婚葬祭に着ていけるのを青山で買いました!

値段の範囲を伝えて色々着てって感じでした。

うちは父も兄も営業マンなので常にスーツですが、当然痛みも早く青山などの良いのを買っても意味ないと母が言ってました!
父なんてしまむらでも十分って言ってましたよ!
ワイシャツなどは特にしまむらなどでも十分だと思います(^ω^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スーツの相場が分からず青山のサイトみてて
    半額ってなってるし安いのかな
    と思ってましたが
    (わたしはド田舎育ちなので
    スーツはテーラーでお高くみたいな
    イメージだったので
    青山とかは安いと思ってました)
    今どきしまむらでも売ってるんですね😭😭

    わたし自身も正社員で就職せずで
    スーツ持っておらず知識ゼロ…😭笑

    旦那も小さな会社の営業ですので
    名刺入れもやっすいのでいい~みんな適当だよ~(信ぴょう性は薄)
    と言ってたので
    スーツもリーズナブルなものにしようかなとおもいます🤣

    • 2月20日
ママリ

私がアパレルにいたのでいつも一緒に買いに行きます🙆‍♀️
デザインはもちろんですが、とにかくスーツはサイズ感が命なのでサイズ感重視で選びます✨
ネクタイも色で印象がだいぶ変わるので顔と合わせながら選びます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    営業とかだとこんなネクタイはあんまり…
    とか逆にこんなんがいい
    とかあるのでしょうか?🤔

    結構前に電車でみたサラリーマンのおじさんが
    プレゼントされたものなのか
    うっすらミッキーのシルエットがみえるワイシャツきてて
    可愛いなとおもいました🤣笑
    トトロの柄のネクタイしてはるサラリーマンの方も見たことあって
    色々あるんだなぁと🤔

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    なんの営業かにもよりますが、暗い色はそのまんま暗い印象を持たれるので避けますね🤔
    赤系は熱意を伝えたい時、青や緑は清潔感があるので挨拶回りの時、グレーやエンジは落ち着いて見えるので会議の時に…などうちは用途によって使い分けてます💡
    女性(特に年配の方)に営業する時はピンクのネクタイだと心を開いてもらいやすいとかも聞いたことあります🙆‍♀️
    キャラものは相手との話題作りになるので敢えてそう言うネクタイにする人もいますね✨

    • 2月20日
みったん

ついこの前、買いました😊
決めてはやはり素材や着心地かなと思います。
オーダーでお願いしたので、生地選びから始まり、結局2ヶ月かかりました。
スーツは男性にとって何より大事な戦闘服です😊値段はおしまず、良いものをそろえた方が良いと思います。
良い物は何年ももちますし✨
ちなみに主人のスーツの為、モヤシ節約生活を一年くらいしました😎
モヤシ最高😍

deleted user

毎日着る物なのでスーツでも
家で洗える物を一緒に選びました!
シャツもアイロンいらずの物選びました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今どき家で洗えてシャツもアイロンいらずなんですね😭😭😭

    • 2月20日
Maddie

AOKIで買ったことあります。
一緒に行って、店員さんは女性(オシャレな着こなし)に頼みます。
細身でスッキリ、カッコよく見える物を選びます!
後はスーツカンパニーとかです。

ハチ公

スーツで出勤する感じなら、最低でも3着以上は必要です。できれば5着。
ワイシャツは長袖5枚に半袖5枚ですね。
半袖は夏前にセールすると思うので、その時でいいと思います。
スーツは家で洗濯出来るものもありますが、アイロンかけたりしないとならないし、これから子供生まれるなら手をかけないようにクリーニングでいいと思います💡
買ったのはイオンだったり、はるやまだったりです。
旦那が気に入ったものを買うので、たまたまセールで見てて、そこで買いました。
イオンでもちゃんとサイズ図ってくれるので、お願いしたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夏でも上の服?上着って着ますか?
    それともずっと半袖で過ごすのでしょうか?😣
    中に着る肌着は黒より白の方がいいですか?😭

    • 2月20日
  • ハチ公

    ハチ公

    夏用のスーツがあるので、夏はそれを着ます。会社によってはクールビズで上着いらないってところもあると思いますが、営業職なら必要だと思います💡
    中の肌着は最近、目立たない肌色も出て来てるので、それがいいと思います💡白だと透けちゃうんで💦

    • 2月20日
ぬこ社長

旦那も営業なので一緒に買いに行きます!
元々服に無頓着なので私の好きなのを選びます(笑)
シャツも全て私好みです😂

Chan🐰

うちの旦那はスーツにこだわりがあるようでブランドも気にするんです🙄
よくサカゼン行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サカゼン初めて聞きました!
    お高いですか?

    • 2月20日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    ブランドから安いものまで幅広くあった気がします!☺️

    • 2月20日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

青山に同級生が居たので、お願いして一式揃えました。
私はよく分からないので用途を伝えてプロに任せました(笑)

リツカ

成人式用、、、ということは結構
年も若いのかな?
若いうちは高いスーツ着てると逆に印象よくないと聞きます。

うちの旦那は30なのでそこそこのスーツですが💦
といっても3万くらいのやつしか買いません笑

うちは着てみた時にスリムに見えるか、で選んでます!
スーツでちょっと余裕あって見えると、お下がりでも貰ってきた学生みたいにみえちゃうので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年26になります!🤔

    3万って結構いい値ですか?😂

    • 2月20日
  • リツカ

    リツカ

    26ならお金かかるけど多少色々揃えとかないとですね😞

    上下で3万くらいなら普通〜安めのお値段だと思いますよ!
    うちはスーツカンパニーかオリヒカあたりで買うことが多いです!

    絶対上下スーツじゃなきゃダメそうなら無理ですが、うちはビジネスカジュアルokなので
    上は私服でも着られるようなジャケットに下はセンタープレスのテーパードパンツとかチノパンとかで行ってますよ🙆‍♀️
    そっちのが断然安くつきます笑

    • 2月20日