※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめわかめ
妊娠・出産

13週で性別未確認。手首の脈で性別が分かると友人から聞き、女の子と予想。鍼灸院で女の子と言われた。生まれてから性別が分かった方、いますか?

現在13週でまだ性別はわかっておりません。
友人から左右の手首の脈の強さで生まれてくる赤ちゃんの性別がわかると聞きました。
右が強い→男の子
左が強い→女の子
とのこと。
さっそく試してみると、明らかに左が強く女の子かなと思っていました。
さらにお世話になっている鍼灸院で先生に聞いてみると、「顔みればわかるよ」とのこと(驚)
多分女の子だよと言われ、その後、手の脈も見てもらい「うん、やっぱり女の子だね」と言われました。
脈判定と病院での判定、または実際に生まれてからわかった性別が同じだった方はいらっしゃいますか?

コメント

ずしこ

私もまだ性別わかっていないんですが、
私は脈の取り方だと、左が強い方が男の子だと聞きましたっ(*°_°*)

  • まめわかめ

    まめわかめ

    コメントありがとうございます♡
    逆ですね、私間違えていました。本文修正します。
    教えていただいてありがとうございました!

    • 2月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    あらっ間違えてらしたんですねっ(>_<)
    そんなそんなっ!
    まめわかめさんは女の子ご希望ですか?(❁´ω`❁)

    • 2月14日
  • まめわかめ

    まめわかめ

    一度投稿すると修正できないのですね(T_T)

    • 2月14日
  • まめわかめ

    まめわかめ

    私は女の子希望です♡

    • 2月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    一度投稿したもの修正出来ないんですねっ(>_<)
    大丈夫ですよ♡笑

    女の子可愛いですよね〜(❁´ω`❁)
    それぞれの可愛さがありますもんね!

    • 2月14日
  • まめわかめ

    まめわかめ

    ずしこさんはどちらをご希望ですか?

    • 2月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    私は本当にどちらでも嬉しいんですが、
    義父の男の子プレッシャーと(笑)、旦那もどうやら見てると男の子の方が良いみたいです(*°_°*)

    • 2月14日
  • まめわかめ

    まめわかめ

    やはり男性側は男の子がいいのですかねぇ。うちも主人が一人っ子なので、プレッシャー感じています。。

    • 2月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    ご主人は男の子希望なんでしょうか?(*'.'*)

    • 2月14日
怪獣使い

脈は右が強くて顔つきも変わらなく女の子でしょ?と言われましたが男の子予定です(^^)

  • まめわかめ

    まめわかめ

    そうですか!主人は男の子希望なので聞いたら喜ぶと思います♡

    • 2月14日
A⑅∙˚⋆

脈を含め、どの迷信も全て女の子でしたがお腹の子は男の子でした〜😹笑

迷信は迷信でしかないですね😭💔

  • まめわかめ

    まめわかめ

    そうなのですね〜もうすっかり女の子の気分でお買い物してしまおうかと思っていましたが、やはり病院の判断を待ちたいと思います♡

    • 2月14日
みぃ*

私もエコーでおまた見てもらったけどまだ性別わからずです☆
その時に胎動の強さとか顔つきとか食べ物の好みで性別わかるってよく言うけど実際どうなんですかねー?って聞いたらあくまでも迷信だからねー占いだと思って楽しむ分にはいいけど○○だから女の子だ!とか思い込んじゃうとがっかりしちゃうこともあるかもねと言われましたよ(・・;)
ちなみに私はどっちでもいいけどなんとなく妊娠わかった時から女の子のような気がしてます!笑
根拠は何もないですっ笑

  • まめわかめ

    まめわかめ

    やはり迷信なのですね、、わたしもなんとなく女の子な気がしています♡13週なので、まだまだ道のりは長いですね。

    • 2月14日
まぁちゃん

私は顔つきで男の子だね(๑⁼̀д⁼́๑)
っておばあちゃんに言い当てられました‼️
ちなみに脈は右のほうが強いです

  • まめわかめ

    まめわかめ

    男の子だったのですね♡おめでとうございます。脈説ははずれてることになりますね。。ふむふむ

    • 2月14日
かっちゅん☆

私はお腹の出方でわかると言われました!!!
(前に突き出してたら男の子)
なのでいろんな人から男の子やねー
って話をされました(笑)
実際男の子でしたょ(*˙︶˙*)☆*°

  • まめわかめ

    まめわかめ

    そうなのですね!まだ13週なのでお腹があまりでていないのか、女の子だからでていないのか判断ができませんね。
    無事ご出産されたのですね、おめでとうございます♡私も早くベビちゃんに会いたいです。

    • 2月14日
ライまま

私も早く性別が
知りたくて、
友達や旦那に
どっちが分かりやすい?
って聞いてました(笑)

自分でやると
女の子が希望だったので
右側を強く感じようと
してたので(笑)

ちなみにまだ生まれて
ないのですが当たってました♪

性別、早く分かるといいですね♥︎

  • まめわかめ

    まめわかめ

    女の子ご希望通りでよかったですね♡♡20週のエコー検査ではわかるみたいなので今から楽しみです♡

    • 2月14日