※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

2回目の採卵が終わり、14個の卵を収集。全て体外受精に。胚1個と胚盤胞3個。移植準備中で、凍結胚移植も考え中。出産への希望あり。

この場で言わせて下さい。
2回目の採卵終了して、本日受診日でした。
14個採卵でき、私の強い希望にて全て体外受精にしてもらいました。
初期胚1、胚盤胞3でした。
グレードも以前の採卵より低く、少しだけ凹んでいます。

次生理が来たら移植周期に入ります。
4回目の凍結胚移植に向けて気持ちだけ高ぶりながら過ごしたいと思っています。

初期胚や二段階移植も視野に入れるべきが真剣に悩み始めています。
いつか出産したいなぁ(^^)

コメント

けいこ

こんにちは。2回の採卵お疲れ様でした。
私も第一子、第二子共に体外受精で授かりました。
二人とも胚盤胞での妊娠でしたが
私の友人は4分割で妊娠したりと
様々です。グレードもその卵の顔の形であるので
グレードが低くてもさほど気にしなくてもいいと思います。採卵本当にお疲れ様でした。一喜一憂して心も体も疲れると思います。
ネットの情報や周りに影響されず、心穏やかに治療してくださいね。

• ぴぴ

ぴぴ

優しいコメントありがとうございます😌 けいこ様は何回移植されたのでしょうか? 私は3回移植して駄目でして、いつ出産できるのか不安で。けいこ様は体外受精で妊娠、出産されて心強いです🥰🥰私も頑張らないといけないですね😌😌

• 2月20日
  • けいこ

けいこ

第一子のときは1回の採卵で分割ハイ2つ胚盤胞2つで2回目の移植で妊娠しました。

出産後残りを移植しましたが妊娠せず採卵再トライ。
    2回目の採卵にて8個胚盤胞となり
    運良く1回目で妊娠しました。
    多嚢胞で1回で40個以上卵子が取れるので
    採卵後はお腹パンパン。
    4周期見送り凍結させたものを戻しました。
    周りは胚盤胞の解凍で卵が壊れてしまったり
    胚盤胞ではなかなか妊娠せず分割ハイで妊娠してたりと様々です。
    私も分割ハイを凍結させて1度だけ変性しました。
    今考えると
    妊娠する時期ではなかったんだと思います。
    私はもともと鍼灸に通っており
    移植する3日前と移植後24時間以内に治療すると着床率に影響があるというのを教えていただいたのでその通りに鍼灸を行いました。

なかなか心の余裕を見つけるのは難しいですよね。
    しかし必ずそのときはきます。
    うまくいくこと心より願っております

• 2月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

ご丁寧に教えて下さりありがとうござます(^^)
    2度の採卵もされ、今妊娠されているのですね😌😌鍼灸って痛くて怖いイメージがあるのですが、一回調べてみたくなりました😊
    必ずその時は来ると信じて前向きに頑張ろうと思います😊😊

• 2月21日

私は4回採卵、11回移植してますがシート法とホルモン補充にしてから着床率が良くなりましたよ😊
グレードは全然あてにならないです!
それぞれ体に合った治療法があると思うので色々試してみるのが良いと思います🎵

• ぴぴ

ぴぴ

11回移植されているのですね。
    移植後はホルモン補充はしています。
    ただシート法はしていません。以前から気になっていた方法なので医師と相談してみます!!教えて下さり感謝しています😌🥰💕

• 2月20日