※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ
妊娠・出産

検診で8ミリの胎芽が確認され、排卵が遅れている可能性があります。胎芽の大きさから週数を知りたいです。

今日3回目の検診に行ってきました。

前回は心拍確認できて
そこから2週間後の今日は
エコーを私も一緒に見せていただき心拍確認と
胎芽が8ミリと診断されました。

生理周期からすると9w6dなのですが
やはり排卵がだいぶ遅れたのだろうと言われました。

まだ小さすぎるから母子手帳もまだで
出産予定日を決める予定でしたがそれも
2週間後に持ち越しになりました……

8ミリだとするとだいたい何週くらいなのでしょうか?
排卵は2週間以上遅れたりするものなのでしょうか?

コメント

宮月

8ミリが何周かはわかりませんが(すみません💦)今回の妊娠で3週間ほど排卵日がズレていたようでした。不安になりますよね😭💦

  • エナ

    エナ

    3週間もズレたりするんですね!?
    すごく不安で、
    小さくて育ってないのかとか色々と…
    周期が分からないから尚更ですよね。
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 2月20日
ゆゆ

私は排卵日から計算して6w5dで胎芽が6ミリくらいだったので、初期は胎芽が1日1ミリくらい成長すると考えると7週くらいでしょうか、、、?

  • エナ

    エナ

    やはり7週くらいですよね🤔
    私もそれくらいかな…と
    そうすると3週間近くズレたと
    言うことなるのでありえるのか!?
    と不安になってしまいます😓

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は6w6dで5ミリ、8w0dで14ミリだったので他の方も仰ってるように7週くらいだと思います!
となると2週間後の9週で予定日確定は通常の流れだと思いますよ☺️

  • エナ

    エナ

    やはり7週くらいですよね🤔
    ではまた2週間後に楽しみ持ち越しですね…😅
    3回も検診に行ってまた2週間後と毎回言われるので2週間後が死ぬほど長くて不安です😱

    • 2月20日