※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン★
家族・旦那

お腹が張るという意味がわからない旦那ご飯ないから炊いてってご飯ぐら…

お腹が張るという意味がわからない旦那

ご飯ないから炊いてって
ご飯ぐらい自分で炊けるのに(;_;)

こっちはお腹張ってしんどいのに
分からんのかなぁ...

遅くまでゲームしてるし
イヤホンしてるのはいいけど
声もれてるし、コントローラー触る音
聞こえてきてますよ〜(°_°)

コメント

怪獣使い

旦那さんに普段のお腹と張ってる時のお腹を触ってもらったらどうですか?
そしてお腹張ってる時の赤ちゃんの状態を説明して理解して貰いましょう(><)

みーママ

ゲーム記録全部クリアにしてやりたいですね!!!

  • みーママ

    みーママ

    お腹、張る、苦しい
    で検索したらこんなの見つけました。

    怒った地蔵が入ってるから私の顔もこわいんだよ、仕方ない。
    地蔵が今は動くなって言ってるから立ち上がれないし、ごはんも炊けないんだわ。

    って言ってみてはどうでしょうか?

    うちの人も全く理解なくて、妊娠中、まるで2歳児に説明するように噛み砕かないと伝わりませんでした..。

    • 2月14日
るーちゃん

分かります〜
うちの旦那さまもです(^_^;)

いつも、常に。となんて
言わないから
何かあった時くらい
気を使って頂きたい。。。泣

みー ♩

張るということが大変なことだ…とは男の人は中々理解できないと思います(´・_・`)
妊娠出産を経験してる人でも、切迫と言われたりしないと、お腹が張る…ということがどれほどのことなのかわからない人も中にはいらっしゃいます。

ご主人にほ大袈裟に、時にはウソついてみるくらいがちょうど良いかもしれませんよ?

次の検診から帰ったら、お腹が張りすぎてるから切迫気味だと言われた。
このまま無理してると早産になってしまったりすることもあるらしい。
安静にと言われた。
家事はしばらく休みなさいと言われた。
このままもっと危なくなれば入院と言われた。
このくらい言って、やっとお腹が張ることが大変なことなんだ…と少し理解できると思います。
切迫・早産・張る…この単語は理解が中々できないでしょうが、安静・入院が引っかかってしまい詳しいことが気になってくるはずです。
切迫・早産・お腹の張り、このことはご主人が聞く耳を持った時点でしっかり説明すると、ちゃんと理解してもらえると思います◡̈♥︎

  • じんまま

    じんまま

    横からすみません(>_<)
    書いてあった内容のこと、旦那に言ったことがあったので、共感してコメントしてしまいました(・・;)笑

    そのかいもあってか、少しは理解してくれてるように感じます(^ ^)

    • 2月14日
じんまま

男性はわかんないと思いますよ〜。
うちの旦那は、一緒にいるたびに
あ。張ってきた…
と言ってるのに、へぇー。止まりです(笑)
内心、死んで。ってイラってします(笑)
ちょっと前から張ってくる前と張ってきてる時の違いがわかるように、無理やりでも、これ張ってない時〜って言いながらプニプニ触らせてます。
最近では張ってきたら、大丈夫?と声かけてくれたり、軽くてももの持ってるときはほとんど有志的に持ってくれます。

男の人は自分の体に起きてることじゃないから分からないのは当たり前なのかなーって今では吹っ切れてますf^_^;
説明や接し方次第ですね☆

元気っ子♡

私は理解してくれなかったので、
大袈裟に言いましたよ。

切迫と言っても危機を感じていなかったので、
今生まれても育たないよ。
今の医学なら生き残るかもしれないけど、50%は障害が残るんだよ。
立ち上がるだけでお腹張るから、安静にする様に言われてるんだよ。動けるなら私も動きたいけど、無理したら赤ちゃん、バイバイになるんだよ(T ^ T)それでも良いの??

と実際に言いました。結果休み休み家事をしていても感謝してくれる様になり、手伝ってくれる様になりました。

hannnna

わたしはお腹張ってるときよく触ってもらってましたよ!
ちょ!触って!カチカチ!とか言って触らせてました(笑)

あとはお腹しんどくないときにできることはしてあげてしんどいときはひたすら横になるかソファでわざとヒーヒー言ってみたり(笑)

つらいときは大袈裟にしてましたよ(笑)

「家族・旦那」に関する質問