※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

姪4歳と息子をお風呂に入れるのが初めてで不安。計画は姪を先に洗い、息子を温め、最後に3人で入る。同時入浴経験のある方、アドバイスをお願いします。

今度夕方から夜に姪4歳を預ることになりました!
姉の帰りが遅くなってしまうので、お風呂もできそうなら入れて欲しいと言われました😭実家で見るのですが、母は仕事で8~9時頃でないと帰って来れず…

いつも息子だけを入れる時はイスに座りながら前抱きしながら、洗っています。(椅子に座ったり、つかまり立ちさせていると泣いてしまうので…)
姪はまだ1人で体を洗えないようです。

計画としては姪はお風呂に浸かってもらって、その間に先に息子を洗う。5分ほど。

姪を洗う。息子にシャワーを当てて温めておく。

3人でお風呂に浸かる。

浴室の中で体を拭いて着替える。

という感じで行こうと思いますが、二人同時はやったことないので不安で…
2人以上を同時に1人でお風呂に入れておられるお母さん、こうしたらいいよ!などアドバイスありましたら教えてください🥶🥶
私は母が帰ってきたら体を洗おうと思います💧

コメント

R♡Ymama

計画通りで大丈夫だと思いますよ♡
息子さんが姪っ子さんを洗ってる間大人しく待っててくれるように祈るのみですね✨

かぁ

4歳と1歳の娘がいます!

順序としては

全力で上の子を洗う

上の子は浴槽へ

母洗う

下の子洗う

三人で浸かる

お風呂場でタオルで拭く

リビングにいって下の子のパジャマを着せる。(このとき母は裸です(笑))
上の子は自分で着れます。

私が、ヨーイドン!というと急いでパジャマ着ます(笑)

最近は先に下の子洗ってから自分を洗うこともあります!

22ママ

私はいつも石鹸つけて自分で擦って貰いますよ〜(*^^*)
私は服を着たまま上の子を洗って湯船に入れてあげてから、自分と下の子の服を脱がせシャワーで洗って3人で入ります

どんどん

皆様アドバイスありがとうございます!😭
3人でお風呂頑張ります!