※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんです。そうめんを食べさせたい。茹でて細かく切ってもいい?1回分の量はお粥と同じ?50〜60gの7倍粥を食べる。

生後7ヶ月です。モグモグ期に移行中で、野菜等はみじん切りで食べれています。そうめんをと思っているのですが、もう茹でたものを細かく切る感じでいいんでしょうか?そして1回分としての量はどの程度あげたらいいんでしょうか?お粥と同じ量でいいのか分からずで…。7倍粥は50〜60gを食べます。

コメント

めくま

和光堂のはじめから短くなっている赤ちゃんそうめんあげてます。
大体、大さじ1です。

しじみ

そうめんは袋に入れて、その上からもみ潰すようにしてます。
西松屋で売ってるのを2センチくらいありましたよー
量はお粥と同じくらいであげてます☺

ぽんちゃん

こんばんは。我が家も7ヶ月ベビー です
最近 そうめんをはじめました。
赤ちゃんほんぽの赤ちゃん用そうめんをつかっています。乾麺で10gが1回量みたいです(7~8ヶ月)ゆでると35gくらいになるので
野菜やだしとまぜてあげてます。
乾麺40gをいっきにゆでてみじん切りにして4つにわけて冷凍し1週間に4回あげてます^^

ma-.

袋に入っているそうめんをさらに細かくして茹でて、冷凍しています!

ご飯と同じ位の量を与えています☆