※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
ココロ・悩み

郵便局で子供とベビーカーで並んでいたら、おばさんに無理やり通され、写真を撮られて困っています。その対処法について相談です。

あーもやもやする😖💨

今日、郵便局の窓口で並んでいました。
私はベビーカー片手に、子供と手を繋いで居たのですが、子供が展示してあったアンパンマンのハガキを見つけて、そちらの方に行こうとしたため、手を引き戻していたところ、用が終わったおばさんが、列を通ろうと近づいてきました。
(列は外れず、その場で手を引っ張っていました)

子供を引き戻すのに立て込んでたのと、私たちの一人前に隙間が空いていたので、そこを通るだろうなと、特にベビーカーをずらさなかったのですが、おばさんは最短距離で行きたかったみたいで、無理やりベビーカーの前を通ってきました。

慌てて隙間が出来るようにずらしたのですが、無理やり通り終わった後、おもむろに携帯を取り出し、こちらに向けてカシャッ📸

「え?」と思い、構えた瞬間顔は背けましたが、とっさの事で意味が分からず、そのままおばさんは足早に去っていきました…。

こういう時、皆さんはちゃんと止めてくださいとか消してくださいとか言えるのでしょうか…。
凄く並んでいたので周りの目があったのと、とっさの事だったで、後からどうしたら正解だったのか…未だにもやもやします😥

コメント

める

いまとりましたよね? ってききます。
万が一子どもの顔をうつしていて
それをSNSで晒されたりしたら嫌なので😵😵😵

  • あんこん

    あんこん

    とっさに言えるの凄いです❗
    私SNSやってないのですが、こういうの載せられたと探す術ってあるのでしょうか…😨

    • 2月20日
  • める

    める

    その人がツイッターにのっけたとして、鍵垢でなければ探そうと思えば探せないこともないとおもいます。
    検索欄で そこの郵便局の名前や 自分の特徴、住所(〇〇町)、とか それプラスに やばいやつ きちがい とか合わせていれるとでてくるときありますよ😵😵😵

    • 2月20日
  • あんこん

    あんこん

    もし見つけたら訴えてやりたいです😣
    友達に聞いてみます‼️

    • 2月20日
はは

え💦すごく怖いですね💦
とっさのことだと私も同じようになると思いますが、追いかけて消してくださいなり言いたいですね。腹が立ちます!

  • あんこん

    あんこん

    本当です❕怖いし腹が立ちます‼️
    勇気を出してちゃんと言えば良かったです😭

    • 2月20日
ぽむ

とりましたよね?
画面見せてもらっていいですか?
って言いますね😅
言い訳するようなら
盗撮で警察に言いますよ?
って言って消させますね😅

  • あんこん

    あんこん

    冷静で凄いです❗
    もし私が写って無かったら(明らかに照準は向いてましたが)と思うと、勇気が出ませんでした😭

    • 2月20日
  • ぽむ

    ぽむ

    映ってなかったなら私の勘違いですみませんと言えますし、紛らわしいのでとも言えますしね🤔
    晒されると怖いので😭

    • 2月20日
  • あんこん

    あんこん

    なんか頭オカシイ人が多いので、逆上されたらと思ったりもして😭
    でも次から勇気だして言ってみます❗

    • 2月20日
YU0123

とっさのことだと言えないかもしれませんね。でも意味わからないし気持ち悪いですね〜。

  • あんこん

    あんこん

    本当に気持ち悪いです😭
    私はニット帽にマスクでしたが、それでも嫌です😨

    • 2月20日
(°▽°)

明らかに盗撮されたのなら、どういうことなのか聞きます。気持ち悪すぎるので…
ただ、何を撮ったのか分からないですし、あくまでも丁寧に今こちらの方にカメラを向けられたかと思うのですが確認させてもらえませんかって聞きます。

  • あんこん

    あんこん

    そうなんです、何を撮ったのか分からなくて😥
    勇気があって羨ましいです😢
    なんかそれで逆ギレされたらと思うと怖くて😭

    • 2月20日