※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

3月に、大阪から日帰りで 伊勢か淡路島に行きたいなぁとおもっているの…

3月に、大阪から日帰りで 伊勢か淡路島に行きたいなぁとおもっているのですが、どちらがおすすめですか??

伊勢は、鳥羽水族館とおかげ横丁にいきたいなぁと思っていて、淡路島は、タコせんべいの里やGエルム、イングランドの丘や牧場などが気になってます!

行ったことある方、近くにお住いの方、おすすめはどちらか教えてください♡

コメント

あき

3月辺りにいつも淡路島
行ってます😊
今年も花さじきやいちご狩りに
フルーツ農園行ったり
タコせんべいの里に
行く予定です( ・ᴗ・ )⚐⚑

やはり私は三重出身なので三重おしです😆(笑)
鳥羽水族館には日本でここでしか見れないジュゴンが見れます🎵
船で少し移動すればイルカ島にもいけます😊😊
また鳥羽水族館の他にも二見シーパラダイスがあります🐬
鳥羽水族館より規模は小さいですが動物との距離が近いので小さいお子さんは喜ばれるかと思います❤️
おかげ横丁ですが赤福が有名ですがへんば餅というお菓子も有名で三重の方なら必ず知っています。焼いたおもちの中にあんこか入っていて
できたてはとても柔く最高に美味しいです(о´∀`о)
良ければ両方食べて見てください😆
食事はやはり伊勢うどんがオススメです❤️❤️
おかげ横丁の伊勢うどんならどこのお店でもハズレはほぼないかと思いますよ😊😊
焼きたてのおせんべいや揚げたてのコロッケなど食べ歩きでも楽しめるかと思います☆
他にも昔ながらのお菓子やオモチャがあったりして小さいお子さんも楽しめ
いろんな面白いお土産も買えるかと思います(^o^)/

長々失礼しました🙇‍♀️💦

ルナ

日帰りなら淡路島の方が距離的にも良さそうな気がします😊
伊勢鳥羽に何回か行ってますが、伊勢神宮や水族館、スペイン村等日帰りだとどこか1箇所になりそうですし、伊勢まで行くのに日帰りはもったいないかなと思いました😊

3月に淡路島にいきます☺️
いちご狩り、うずしおクルーズ、道の駅で淡路グルメ食べたりする予定です!

マッキー

日帰りなら淡路島かな〜って思います。最近できたグリナリウムっていういちご狩りが出来るところが気になります!ハウスの中でピクニックが出来たり、レストランも併設されてるみたいです。
個人的に行って良かったのはカフェ ラ ウーベっていうお店のランチがめちゃめちゃ美味しかったです!