※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

2ldkの賃貸アパートで収納に悩んでいます。子供用のおもちゃや洋服を整理したいです。着られなくなった服も処分したいと考えています。

断捨離、収納、得意な方いますでしょうか?
うちは2ldkの賃貸アパートです
収納は多い方だと思います
リビング収納と部屋にそれぞれあります
ですがものが沢山ありごちゃごちゃしています
3人目は産まない予定なので、そろそろ新生児〜1歳くらいまでに使うガラガラやシャカシャカなるおもちゃをどかっと捨てたいなと思っています
お風呂でも下の子がタッチができるようになったので、バスチェアーを捨ててしまおうかなと思っています

お子さんがいらっしゃる方はベビーのおもちゃやバスチェアーなどはどうされましたか?!
それとおそらく来年の冬は着れないだろうなと思う下の子の洋服など、捨てていいと思いますか?

とりあえず、今、私自身が昔痩せてた頃に買った服で今太ってしまって着られなくなったものをもったいないのですが仕方なくビニール袋に入れて、布ゴミの日にに出す心の準備をしています
なかなかフリマサイトでも売れないし、痩せる気配もなくて😵

コメント

ハーバリウム

全部リサイクルショップと、綺麗なおもちゃは子持ちの友達と支援センターに寄付しました💓処理どうしようもないボロボロなのは処分しました😅

• アップル

アップル

リサイクルショップですか!
    私は車の運転ができないので、主人に頼んで連れてってもらうしかないかなぁ。
    またそこで子供達がおもちゃとか買いたいって言いそうで…😅
    支援センターに寄付したのですね!寄付募集してたりするかなぁ💦
    手間がかかって、毎日の家事育児もあるので、思い切って捨ててしまおうか!と思うのですが、勿体無いような気もして😵💧
    かといって主人に頼んでリサイクルショップ行こう!と言ってもいつになるやら😑
    上の子の靴とかは下の子が履けるからとっとかなくちゃと思うのですが…

• 2月20日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

確かに欲しい欲しいってなりそうですね😭
    一度新センターに問い合わせてもいいと思います😊
    どうしようもなければ処分しかないですよね😭😭

• 2月20日