※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お出かけ

今年のGWに私の住む北海道に東北に住んでいるお友達が遊びにきます!お子…

今年のGWに私の住む北海道に東北に住んでいるお友達が遊びにきます!お子さんは4歳の子と1歳9ヶ月になる子がいます!そこで、旭山動物園に行くかノースサファリに行くか迷っているんですが
どちらがオススメだと思いますか??
ちなみに、4歳の子は動物と触れ合いが大好きなようです😃❤️

コメント

ナリコ

ノースサファリに行ったことがないので、どちらがオススメか?という答えにはなっていないのですが、ホテルが旭川なら旭山動物園に行くのが無難ではないでしょうか?
GWなら道も混んでいるので、特に定山渓に向かう道は大渋滞で、旭川からノースサファリまでで半日は移動にかかってしまう気がします。

• こま

こま

旭川にいるなら、やはり無難ですよね‼️開園30分前に行くのは甘いでしょうかね?笑

• 2月20日
  • ナリコ

ナリコ

どうなんでしょうね。GWとなると全然予想ができません💦正直旭山動物園も一度しか行ったことがないので、しかも八月の末だったので全然参考にならないと思うので、役に立たずごめんなさい(>人<;)
    定山渓方面に向かうのはGWの時は抜けるのにトロトロ運転過ぎて、隣の車線の車と窓開けたらお話出来ちゃうんじゃない⁉︎くらいだったので、着く前にお子さんぐったりになるんじゃないかとコメントさせてもらいました。

ちなみにどこも混んでるとは思いますが、旭山動物園の他にも富良野の四季彩の丘のアルパカ牧場とか、アンパンマンショップとかもあるので、わざわざ札幌には向かわず、見て歩いた方が良いかな?と思いますよ^_^

• 2月20日
ママリ

GWですし道の混雑とかを考えると旭山動物園の方が良いと思います🥰動物が好きなら旭山動物園楽しめるし、旭川のホテルに泊まってるなら尚更そうします(*´ỏ`*)💖

怪獣あんこら

旭山動物園とノースサファリ両方行ったことありますよ。まだお子さんが小さいので旭山動物園の方が良いと思います。ベビーカー使えるし😅安全めんでも…。ノースサファリは、自己責任の動物園なので…。道?地面も凸凹でベビーカーは無理ですね。ちょっと怖いゾーンもあるので、、、もう少し大きくなってからが良いと思います❗

なみり

旭山動物園がいいと思います!せっかく旭川に来てくれるなら旭川案内出来たら良いですね!(^ ^)私はGWに旭山動物園に行ったことあります!確かに混んでて何でも行列でした!お弁当とか持っていくとお昼もらくらくで良いと思います

ふーさんママ

GWの前半の方だと、もしかしたらノースサファリは道がぐちゃぐちゃかもしれません…結構雪も多いところなので。
完全に乾いていても舗装はされていないのでベビーカーも使えなくはないですが、かなりガタガタ道です。

こま

みなさん、とても参考になるコメントありがとうございます(^^)

お友達が北海道旅行を満喫できることが何よりなのでさっそくお友達に伝えますね🎵

だいふく

お子さん小さいので、
動物園おすすめします。
ノースサファリは危ない気がします💦
道も平坦でなくて、歩きづらいです💦

元転勤族ママ

どっちもいったことありますが、ノースサファリは大人、もう少し大きいお子さん向けに感じます。
道もがたがたでこぼこでベビーカーつかえないし、放し飼いみたいなとこもありだっこひもしててもよこから動物につつかれたり、安全ではないです‼️

みーこ

ノースサファリは、あまり小さいお子さん向けではないかと😱😱
わたしなら断然旭山動物園にします💓

あーママ

ノースフェイスで動物に追いかけられたことあります(;▽;)自己責任の場所なので飼育員さんも近くにおらず自力でなんとかしましたが😂なので、動物園の方が安心して回れると思います( ´﹀` )小学生くらいならノースフェイスが楽しいと思います(*^^*)♪

• あーママ

あーママ

あ!!!ノースフェイスになってる💦ノースサファリです(;▽;)

• 2月21日
こま

みなさん、参考になりました😄
もう少し大きくなったらノースサファリのほうはオススメしたいですが、やはり旭山動物園をオススメしたいと思います!