※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

授乳中の花粉症対策薬について相談です。飲める薬はありますか?

花粉の季節になってきましたね😭
授乳中の方、薬はどうされてますか?
わたしはそろそろヤバくなってきたので薬飲みたくて仕方ないです…が、飲んで大丈夫なんでしょうか💦
飲める薬ありますか⁉️

コメント

りほ

耳鼻科に行ったら、飲めるやつ出してくれると思いますよ(*^_^*)
あとは漢方とか!点鼻薬とかならすぐに出してくれますよ✨

  • ままりんご

    ままりんご

    耳鼻科行ってみますー😭
    ありがとうございます!

    • 2月20日
ままり

成育医療センターの以下のホームページに、現在のところ飲めると考えられる薬が載ってます🙋‍♀️
https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/druglist_yakkou.html

ただ自己判断ではなく、医師と相談してと記載ありますので、ご参考までに💓
私はアレグラ飲んでますー

  • ままり

    ままり

    ママリだとURL飛べないんですね💦
    成育医療センター 授乳 薬で調べれば出てきます☺️

    • 2月20日
  • ままりんご

    ままりんご

    ありがとうございます😊
    調べてみます!
    ちなみにアレグラも医師と相談されたんですか⁉️

    • 2月20日
  • ままり

    ままり

    自分が医療従事者なので、自己責任です🙋‍♀️💦
    上の方が書かれているように、病院なら点鼻薬や漢方があるので、症状に合わせて相談できると思います☺️

    • 2月20日
ままりんご

お二方ありがとうございます!
色々試してみます!