※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
家事・料理

離乳食はじめたばかりで、小松菜を買ってきて調理してみたのですが茹で…

離乳食はじめたばかりで、小松菜を買ってきて調理してみたのですが茹で時間が足りなかったようで全然濾せません😂
レシピには柔らかく茹でるとしか書いてなくて、私なりに柔らかく茹でたつもりだったのですが😓皆さん何分くらい茹でてるのか参考に教えてください😭

コメント

tinke

はじめは15分以上茹でたような気がします!

• とぷ

とぷ

10分も茹でてなかったです😭15分以上ですね!
    次はそれくらいやってみます!ありがとうございます😊

• 2月20日
グラ

質問とズレてしまいますが、離乳食を始めたばかりということなので、ブレンダーを購入することをおすすめします。7分ほど茹でてそのままミキサーやブレンダーでガーーッ!とやって終了です。なんでもガーーッ!で30秒で終わるのでおススメです。私は離乳食がストレスになったことはありません!
離乳食が終わった後も余った野菜と豚肉の細切れ肉をガーーッとやってハンバーグにしたり魚をツミレにしたり、野菜のポタージュスープなどが作れます。熟し過ぎたバナナや柿と牛乳を混ぜてお風呂上がりに家族で飲んだりしてます。

• とぷ

とぷ

ブレンダー持ってるんです😂小松菜やったときは量が少ないからブレンダーの歯のところに入り込んで終わりました😭人参は成功したんですけどね😭
    おかゆやったときはもうできた!と思ってても粒が残ってて💦時間はそれなりにやっていたのですが、まだブレンダー慣れてなくてビビって弱めの設定でやってたからだと思います😓なんだかうまくいかない😭😭

• 2月20日
  • グラ

グラ

ブレンダーお持ちでしたか!それでは小松菜と水を入れてガーーッとやったら、鍋に移して丁度良い濃度まで煮詰めれば良いですよ!

• 2月20日
  • とぷ

とぷ

茹でてから水にさらしてアク抜きして、水を絞ってガーッとやったのですが、水絞らずそのままガーッとやればよかったんですかね?(ー ー;)
    後からまた煮詰めるんですか!

• 2月20日
  ママリママ

茹でたのを一度冷凍して、すりおろすといいですよ☺️⤴️
この方法だと濾す必要がないです。

• とぷ

とぷ

茹でたのを冷凍ですか!やってみます!!

• 2月20日
  •   ママリママ

ママリママ

スティック状に冷凍しておくとすりおろしやすいです👌
    すりおろした後はレンチンして完成です。

• 2月20日
  • とぷ

とぷ

スティック状!!なるほど😆ありがとうございます!

• 2月20日