※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこもりママ
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングがうまくいかず、イライラしています。外出先では行くけど家では嫌がります。どう付き合えばいいでしょうか。

もうすぐ3才になる娘のトイレトレーニングがうまくいかず毎日怒ってばっかになって嫌になってます(。-∀-)食事前後や起床時、寝る前など定期的に声かけしいい感じに進んでたのに、最近は誘っても行きたがらずオムツで平気でするようになっちゃいました…外出先の方がまだ行くけど家ではなかなか行きたがりません(。>д<)皆さんはイライラせずどう付き合ってたか教えて下さい!

コメント

むーちゃん

うちの息子も、2歳ごろはよくトイレに行ってくれてオムツも早く外れると思っていましたが、今は1日1~2回行ってくれれば喜んでしまうほどです。
息子から、トイレじゃなくてオムツの中でするのが良いと言われます。
トイレに行ってくれないとイライラするので、一応誘うけど諦めています。
最近では、オムツを変えさせてくれなくなりました。

はだかだと、自分からトイレに行くので暖かくなったらオムツなしにしようかと思っています。

• ぽんこもりママ

ぽんこもりママ

トイレ行ってみようのブームがあるみたいですよね。ブームが去ると(。-∀-)オムツなし、うちも考えてます😔

• 2月14日
れいるりまま

娘は2歳になる一週間前にオムツ卒業でパンツのみにしたのですが、トイトレ中はトイレに自分から行くようになってからはオムツ使わずパンツで過させて、あえてお漏らしさせちゃっていました(><)
汚いけど、気持ち悪い事を実感して数回で自分でトイレに漏れる前に行くようになりましたよ\( •̀ω•́ )
それからは外では1回だけ吸収してくれるパンツにして、でもそれは伝えずにパンツでしちゃったら帰らなきゃならないよーっと伝えて出かける前、ジュース飲んだ後、車に乗る前は必ず声かけていました(∗•ω•∗)
うんちも同じですฅ(*°ω°*ฅ)*
でも娘はうんちのがとれるの早くて1回パンツにしてしまってからはトイレでするようになりました(o^^o)
オムツを履かせてしまうとその安心感がオムツ卒業出来なくしちゃうのかなって感覚でした(´°_°`)

• ぽんこもりママ

ぽんこもりママ

なるほど~やっぱり気持ち悪い感覚を経験させた方がトイレの意識つきますよね!ありがとうございます!

• 5月14日