※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイハイができない8カ月の赤ちゃんについて相談です。バックや四つん這いで動くけど前進できず、心配しています。ハイハイはできるようになるでしょうか?

8カ月でまだハイハイできず…😅

ズリバイでバックかぐるぐる回るか、四つん這いで体を前後に揺らすのしかできません。後ろに蹴るものがあれば蹴って前進できるんですが…😓

ハイハイできるようになりますかね?😊💦

コメント

みは

8ヶ月でそんな感じで9ヶ月手前でやっと前に進み、ハイハイしたのは1歳になってからでしたよー。
今は走ってジャンプもします!

• ママリ

ママリ

心配しててもちゃんと育ちますよね😌💦うちのも将来走り回ってジャンプするのが楽しみです!ありがとうございます🥰

• 2月21日

なりますよ💗
私の子もそんな感じでした!

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえると安心します😆ありがとうございます🥰

• 2月21日

退会ユーザー

いえいえ!!
    楽しみですね💗

• 2月21日

うちの娘も、同じく8ヵ月で
そんな感じです…
少し心配になりますよね(><)

• ママリ

ママリ

ハイハイどころか、もうつかまり立ちする子もいると思うと、うちのは何にも出来なくて、そんなスーパー赤ちゃんいるのかと思っちゃいます🤣でも何にも出来なくても可愛いですよね🥰

• 2月21日

退会ユーザー

そぉですね☆
    わが子は、可愛い♡
    笑ってくれるとメロメロです♡笑

• 2月22日
けんけんママ

うちの子は10ヶ月でやっとハイハイしましたよ🤣💓友達の子供も1歳過ぎてからだったので気長に見守ってあげてください☺️✨

• ママリ

ママリ

はい、ありがとうございます🥰気長に見守ります😍

• 2月21日
いちごっこ

息子は一歳ですが、ようやく最近ハイハイし始めました。ず~っとずり這いでした。
腕の力、めっちゃ強いです❗笑

• ママリ

ママリ

ズリバイで腕力鍛えられたんですね😆ハイハイ遅くても気にしないことにします!ありがとうございます🥰

• 2月21日