※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて迷っています。コンパクトながら大きくなっても使いやすいコンビのクルムーブスマートと、ゆったりしているが存在感があるエールベベのクルット5で悩んでいます。デザインや使い勝手を考えるとどちらがいいでしょうか?

チャイルドシートについてアドバイスください!

コンビのクルムーブスマート

エールベベのクルット5

この2つで迷っています。

車がコンパクトカー(アクア)なのでコンビのクルムーブスマートにしようかと思っていたのですが、実物を見てみるとけっこうコンパクトなかんじなんですね。小さい頃はまだしも身体が大きくなってくると横幅が窮屈に感じないのかしら?とすこし心配です。高さは調節して長くなるみたいですが。。

エールベベの方は逆にゆったりとしていていいのですがコンパクトカーに装着するとかなりの存在感になってしまうのでは?と思って悩んでいます。回転するときのクルッと回すタイプのレバーはやりやすそうでした!ただデザインが全体的にコンビの方がすきかなぁー。

まぁどちらにしても実際使う分には大差ないのかもしれませんが、悩みすぎて迷子状態です。

実際にお使いの方、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い致します!

コメント

ママ

コンビ使ってます💡今のところ問題ないです☺

• うさこ

うさこ

なるほどですね!
    回転のしやすさなどはいかがですか?

• 2月20日
  • ママ

ママ

慣れたのもあると思いますが、やりやすいですし、動きもスムーズです🙆

• 2月20日
  • うさこ

うさこ

ふむふむ
    参考にさせていただきます!

• 2月20日

安全性評価ではクルムーヴのisofixが優優なのでおすすめです🌟
ホンダのシャトルですがクルムーヴの前のモデル?のネルームを使ってます☺️
確かに2歳で結構ピッタリな感じになったので、4歳まで使えるのかちょっと微妙ではあります😓
下が産まれるので最近上の子には1歳〜11歳まで使える別のものを買い足しました。

• うさこ

うさこ

あーなるほどですね。
    ある程度大っきくなったらジュニアシート買い替えも検討ですかねー

• 2月20日