※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

予防接種は太ももに4カ所同時接種で、以前の病院より多いので心配です。他の病院ではどうですか?

みなさんのかかりつけのお医者さんって予防接種どこに打ちますか?
上の子の時に通っていた病院は2カ所行ってましたが両方とも腕に刺していて多くて2個までという感じでした。
引越しをして初めての病院で下の子が予防接種したのですが太ももに4カ所同時接種でした😳さらに今日はロタもやったのでそれも合わせると5つでした!
1回で終わるのはありがたいのですが、前の病院は1日1つまでの時もあったし、太ももでさらに同時に4カ所は初めてでビックリしたのと大丈夫なのかなって少しだけ心配になっちゃいました😅
みなさんのところはどうなのか気になったので教えてください😊

コメント

のぞみ

私のところも1回で3つほどしてくれます😅
その後、何の以上もないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ

• ゆき

ゆき

同時接種は特に心配しなくて大丈夫なんですね☺️
    コメントありがとうございます✨

• 2月20日
RRR∞

上の子も下の子もまとめれるときはまとめれてやってたのでロタも含め、多いとこは5個やってましたよ🙌🏻

• ゆき

ゆき

まさに今日5個でしたが上の子もいるので一気に終わったのは良かったです!コメントありがとうございます✨

• 2月20日
ちゅる(29)

ロタの時は5つしましたよ!
両腕に二個ずつでした😊
うちは太ももには打たないです(^^)

• ゆき

ゆき

同時接種は特に心配しなくて大丈夫なんですね☺️私も今までは腕しかなかったので太ももはちょっとビックリしちゃいました😳

• 2月20日
mhy❤︎:)

私のところは右腕2種類、左腕2種類と同時に4種類まで可能みたいです🙌🏻

• ゆき

ゆき

太ももは私も初めてだったのでビックリしちゃいました😳

• 2月20日
匿名希望

2種類以上打つときは両腕、両足にしてます
ロタもあった時は同じく5種類の両腕両足+ロタでした☺️
先生によって何種類まで同時接種するか違うので、特に心配する事でもないと思います。
ママが安心な本数を打ってくれる病院に行けば良いと思いますよ😊

• ゆき

ゆき

私も4個だと両腕両足かと思ったのですが両足に4個は少しビックリしちゃいました😳

• 2月20日
しろくま

太ももに同時接種でしたよ!
同じく+ロタもでした( ・ᴗ・ )

• ゆき

ゆき

太ももに接種は初めてだったので同じ方がいて安心しました☺️

• 2月20日

同時接種で5つでした!
場所も太ももでしたよ!
私の通っているところは、小さいうちは一番肉付きの良い太ももに打つみたいです!

• ゆき

ゆき

太ももは初めてだったので同じ方がいて安心しました☺️
    さらにそうゆう理由なんですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 2月20日
らむね

ロタ入れて5本のときありました💡
毎回太ももです💉右2本、左2本って感じです🌱複数打つときはどれがしこりになりやすいかだけ教えてもらうようにしてました☺️

• ゆき

ゆき

太ももは初めてだったので同じ方がいて安心しました☺️帰る前にどこがどの注射でどこが少ししこりになってるかは教えてくれました!
    コメントありがとうございます😊

• 2月20日
ak

ロタいれて4つ同時しました!
太ももと肩にしました🙌

• ゆき

ゆき

太ももは初めてだったのでビックリしちゃいましたが同じ方がいて安心しました✨コメントありがとうございます😊

• 2月20日