※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコナチ
妊娠・出産

膣から出るゼリー状のものは粘液栓かもしれません。粘液栓が出たからといってお産が近いとは限りません。経験者の意見を聞いてみてください。

さっき、トイレに行った時に膣から何か出てくる感覚があって、トイレットペーパーで拭くと、ゼリー状のものが付いていました。
ここ、何日か内診もあって茶おりがあったので、最初は茶おりが混じったような色のものが付き、また拭いたら今度は鮮血混じりのゼリー状のものが付きました。
これは粘液栓といわれるものでしょうか?
粘液栓が出たからといって、お産が近いとも限らないんでしょうか?
1人目の時はおしるしも経験ないので、経験ある方、コメント頂けたら嬉しいです(*´∀`*)

コメント

はせさん

おしるしではないでしょうか?
もう生まれてくれてもいい時期だし、楽しみですね❗

• リコナチ

リコナチ

おしるしなんですね♪
    相変わらず、トイレに行ったら出てるので、近々かなぁと期待しています(*´∀`*)

• 2月15日
みな♡

おしるしだと思いますよ^^

私も一人目はおしるし経験なく(笑)
次男の時におしるしってより、ゼリー状オリモノ大量と鮮血が出て出産でした(笑)

後少しですね^^♡
頑張って下さい♡♡

• リコナチ

リコナチ

おしるしなんですね♪
    あれからも出てるので、楽しみに待ちたいと思いますっ♡

• 2月15日
ゆぅ2525

おしるしですね!
卵膜=赤ちゃんの回りの物が剥がれたんですね!
私も1人目の時にありました!
後少しですね!頑張って下さい‼

• リコナチ

リコナチ

なるほど〜♪
    後少し、頑張ろうと思いますっ♡楽しみです(*゚v゚*)

• 2月15日