※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
お金・保険

加湿器の電気代について心配ですか?シャープのプラズマクラスターを使用しているようですが、毎日つけっぱなしでも電気代は跳ね上がりませんか?

今ママリみてて血の気が引いたのですが、加湿器って電気代跳ね上がりますか?!
先月はつけたりつけなかったりで数百円高かったなぁとは思ったのですが、今月はほぼ毎日つけっぱなしです。
一応加湿の弱にしているのですが、、

シャープのプラズマクラスターです!

コメント

マミー

やっぱり付けっぱなしは高いんですかね?!
私も先月と今月の半ばまで付けっぱなしにしてましたが今月の電気代が4千円近く上がってました😭😭

• じょんじょん

じょんじょん

怖すぎて今消しました笑笑

• 2月20日
ママリ

うちは加湿器ほぼ付けっ放しで使うようにしてからは月2〜3千円くらいは上がりました😅

• じょんじょん

じょんじょん

やっぱりあがるんですね、、使ってる機種は一日中加湿しても2.4円って書いていたのに😢

• 2月20日
ママ頑張ってます

加湿器つけてからドーンと電気代上がりましたね...
日中いないので
帰ってきてからの毎日18~8時まで付けてます

• じょんじょん

じょんじょん

産前で家にいるので怖すぎます、、

• 2月20日
もも

たぶん同じやつ使ってます!!(加湿空気清浄機です)365日24時間付けっぱなしですが、電気代高いとは思ったことないです💦夏場は2~3千円冬場は4~5千円です!

• じょんじょん

じょんじょん

kc-h50ですかね?!
    加湿の静音モードでつけてます!

• 2月20日
  • もも

もも

同じです😳
    今は花粉の加湿モードです!!
    いつもは自動加湿です!!

• 2月20日
  • じょんじょん

じょんじょん

同じですね!やはり、そこまででもないんですかね?北国だから洗濯もの干す時は消そうと思います💧

• 2月20日
ほのか

シャープのプラズマクラスタならそんなに掛からないと思います!
うちの主人も買うときに電気代調べてて、確か、お湯を沸かして加湿するタイプが一番電気代かかるって言ってました。あとは、ダイソンだったか、羽のない扇風機タイプの加湿器も電気代が高いって言ってました。

• ほのか

ほのか

プラズマクラスタは、どちらでもないのでかからないタイプの加湿器です。

• 2月20日
  • じょんじょん

じょんじょん

ただでさえ北海道で暖房代やばいのでびびってました。。

• 2月20日
いと

うちも1万近く跳ね上がりました…😳
同時期に乾燥機を購入したので、乾燥機のせいだと思ってたら(1週間に1回使う程度なのに?って感じはしていましたが…)
プラズマクラスター、1ヶ月以上付けっぱ!!お前か~😭!!!!
教えてくださってありがとうございます😂✨

• じょんじょん

じょんじょん

い、1万!?変わらないって人と跳ね上がるって人といて怖いです😭
    うちもドラム式の乾燥機、月に1回くらい使いますが電気代さほど変わったことないです!

• 2月20日
  • いと

いと

1万でお釣りくらいだったのが、2万でお釣りくらいになりました😭エアコンやコタツの使用頻度は変わってないです…24時間付けっぱなしで、14円って表記がほとんどで…うちはプラズマクラスターのせいな気が…😂!
    乾燥機、あまり変わらないのですね😳だいぶ重宝しているのでありがたいです!

• 2月20日
  • じょんじょん

じょんじょん

14円なら多く見積もっても1000円ならないはずなのにおかしいですよね😭次の電気代が怖いです、、

• 2月20日
  • いと

いと

あれって24時間で14円て意味ですか…😳?(無知で本当にごめんなさい💦)
    14円×24時間×30日だったら、今回の電気代分上がるな…って納得しちゃったのですが、14円×30日だったら確かにおかしいですね、、😭
    ドキドキしちゃいますよね…💦ちょっと暖かくなってきて、エアコンの使用頻度が減ればきっとプラマイになるはずです😭!

• 2月20日
  • じょんじょん

じょんじょん

勝手に一日の値段かと、、確かに一時間14円なら跳ね上がりますね!怖い、。

• 2月20日

同じか分かりませんが、シャープのハイブリット式の加湿器をこの冬買い足しましたが、電気代は高めの方だと電気屋さんに言われましたよ🙋‍♀️

• じょんじょん

じょんじょん

そうなんですね、、怖いです。。

• 2月20日
カプリコ

Panasonicの加湿器付いてる空気清浄機を1年中つけてますが、夏はエアコンつけてないので電気代2500円程で冬はエアコンつけて7000円程なので加湿器がそこまで電気代かかってるって感じは無いかなーって思いました!

• じょんじょん

じょんじょん

高いって言ってる方とそうでもないって方がいてよくわからないですが、使ってる機種や運転モードによるんですかね。。

• 2月20日
  • カプリコ

カプリコ

じょんじょんさんのお家の電気代は凄く高くなったりしたんですか?
    ウチは、加湿器使ってなかった時も夏場は電気代2500円程だったので電気代が変わるのは暖房器具って感じです^ ^

• 2月20日
  • じょんじょん

じょんじょん

先月購入して、先月はつけたりつけなかったりだったので数百円高いかな?って感じだったんですけど、今月はインフルエンザとか気にしてつけっぱなしだったのでどうなのかなぁと思いました😣

• 2月20日
オハ子

プラズマクラスター24時間が付けっぱなしですが10,000円超したこと無いですよ🤔
うちは冷房と暖房しか電気代は左右されません。

• じょんじょん

じょんじょん

元々電気代は3000円くらいなので、1万いったら驚きです。。

• 2月20日
  • オハ子

オハ子

うちも冷暖房使わないときは4,000円くらいです😃

• 2月20日
  • じょんじょん

じょんじょん

それならいいんですけどね💦来月様子見ですね💦

• 2月20日

そうみたいですね🙄
旦那も言ってました。寝室においてる加湿器はタイマーかけてます💧
リビングはフルで付けてます💦シャープのプラズマクラスター😓

• じょんじょん

じょんじょん

恐怖しかないです。。

• 2月20日