※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

娘がインフルエンザA型で元気なので家で過ごすのが暇。旦那も忙しく買い物も行けず、誰かに見てもらえず悩んでいます。土曜に再診し、登園許可もらいます。

インフルエンザA型に娘がかかりました。
保育所の娘が通うクラスが一番インフルエンザにかかっている子が多いようでうつるだろうな~と思っていたらやっぱり😅
すでに3日経過し、予防接種のおかげもあるのか熱は全くなく元気でむしろ暇すぎます😂😂

土曜日にもう一度診察してもらいその時に登園許可も貰う予定です。

みなさん子どもがインフルエンザにかかって元気な時どうやって家で過ごしてましたか?😅
買い物もろくに行けてないし灯油が切れそうでやばいから買い物行かないと…と思うのですがワンオペで旦那も朝早く帰り遅いので誰かに見て貰うのもできず😢
そして暇だーーーーー😂

コメント

まぁ

最近、上の子がかかり、
次の日には私もかかりました😂
私も、暇過ぎました💦
早く1週間経て〜と思いながら、
子供と家の中でテレビ見たり、
YouTube見たり、
おもちゃで遊んだりしかないですよね😓
私もシングルなので
買物は全く行けず、
家にある物で何とか頑張りました😢
旦那さんがいるのであれば、
仕事帰りに灯油や必要な物を
買って来てもらったらどうですか⁇😣

  • w

    w

    お母さん自信もうつるとキツイかったですね😭
    やっぱりそれくらいしかすることないですよね😂😂
    買い物いけないのがほんと不便ですよね…
    旦那帰ってくる時間には回りのお店全部閉まっちゃってるんです😭

    • 2月20日
  • まぁ

    まぁ

    それは厳しいですね😣
    それだったら、コンビニとかで
    何か買ってきてもらうとか💦
    今コンビニも野菜や冷食、
    卵や果物等も置いてますし、
    3日経過しているようですので、
    あと2.3日で外出できるのであれば
    それでやるしかないかと思います😂
    スタンドも24時間の所がないのであれば配達してもらうとかどうでしょう⁇

    • 2月20日
  • w

    w

    灯油の配達とかあるんですね!近くでやってくれるとこあるか調べてみます✨
    コンビニほんと様々です😂😂
    ありがとうございます😊✨

    • 2月20日
こゆず。

うちも幼稚園の娘がインフルAで、同じく土曜の受診で許可をもらう予定です。担任もインフルで休んでおり、先週園でもらったようです。

2日間は熱もあり寝てくれていましたが、今日は熱が下がりお腹すいたといってご飯を要求!ずっと起きています。

今日午前中はDVD頼みでした。あとはパズルしたり、図書館で借りてあった本を読んだり。
私は掃除を少しだけ。夕食を早めに作ったり。
やることが限られすぎて完全に飽きています(笑)

買い物、うちは留守番可能ですが、まだ1歳の子を置いていくわけにいかないですもんね^_^;

  • w

    w

    上のお子さんがいるとお留守番も少しならできるから心強いですよね✨
    ほんと家にいるだけだとできること限られちゃいますよね😅
    食後は薬飲んだらお昼寝結構してくれるのでまだいい方なのかもですが😂

    • 2月20日