※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

離乳食の形状がそのまま出ているので心配です。水下痢もありますが、様子を見て大丈夫ですか?おかゆは食べてもいいでしょうか?

5ヶ月から離乳食をはじめて3ヶ月になります。2回食で葉物野菜を刻みで出してるのですが、食べたものがそのままの形状でウンチに混ざって出てきてしまいます。ペーストに戻すべきでしょうか😣
あと、昨日今日と水下痢をしています。お尻からまるっきりお水が出てくる状態です。離乳食のせいでしょうか?昨日の夜と今日の昼の離乳食は中止しています。機嫌はよくミルクもよく飲んでいます。このままうんちが普通形状に戻るまで様子を見た方がいいでしょうか?それともおかゆくらいは食べてもいいのでしょうか😣

コメント

chiii

そのままの形でいまだに出ますよ!
下痢は離乳食始まった時によくなるらしいです!
2週間ぐらいやめてまた再開とかよく聞きますが、そしたら今まで調子よく食べてたのに急に食べなくなってとかよく聞きます😭
難しいですよね😭

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

2週間もやめるんですか…❗️長いですね…せっかくぱくぱく食べてくれるようになったのに…忘れてしまいそうですね💧

• 2月20日
  • chiii

chiii

結構そういう話を聞きますが、難しいですよね😂

• 2月20日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

うーーーーん2週間もはさすがに……💧早く良くなるといいです😣ありがとうございます😣

• 2月20日

私も全く同じ状況で気になってました😭😭
お尻は赤くなってただれつつあったんで今日は離乳食やめてミルクだけにしてるんですが、悩みますよね😣💭

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

悩みます😣ただれちゃってるのかわいそうですね😣
    どうしよう…😣

• 2月20日