※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊活

排卵誘発剤を飲んでいる方の高温期は約20日間続き、長いと感じています。福田式は高温期に影響するようで、生理が早く来ることを期待しています。

排卵誘発剤を飲んでいるかた、高温期は何日くらいありますか?

薬を飲みはじめてから高温期が20日くらいあります。約3週間…長いです。

高温期も福さん式をしているとダメっぽいのが分かり、早く生理来ないかなーと思いながらの3週間は長いです。

コメント

私はクロミッドをD5から1日1錠5日間飲んでも高温期13〜14日です(涙)
前回はプラスでルトラールを10日間1日3錠飲んでも高温期は14日間でした。

• たこ

たこ

そうなんですね。
    ルトラールを1度だけ飲んだときは高温期が少し長くなり、生理が終わるまで高いままで、次の周期は飲むのを止めました。
    同じ薬でも量が違っても個人差あるんですね。

• 2月20日
ママリ

こんにちは!
3週間は長いですね😢

私も上の方と同じくクロミッド を
同じ期間飲んでおります。
先月から飲み始めて今月で
2回目ですが、今まで高温期が10日くらいしか無かったもの、
13日に伸びました!

• たこ

たこ

少し長くなる傾向があるんですかね?
    薬を飲む前はきっちり14日だったので、妊娠してないとなると、このプラス1週間が長くて…。

• 2月20日