※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

松戸市の東松戸駅周辺の小児科情報や予防接種の受け方、スーパー利用について教えてください。

千葉県 松戸市の東松戸駅に引っ越しました🏠
色々わからないので教えてください💦

・駅には小児科が1つしかないので混んでますよね😭
皆さんはどこに通われているのでしょうか…
平日は車がないので、公共交通機関でも通いやすい小児科があれば教えてほしいです。

・予防接種をスムーズに受けられる工夫(複数の病院に通った、予約のとりやすい小児科等)がありましたら知りたいです💦
予防接種について無知で💦

・コープやネットスーパー等、利用されている方いらっしゃいますか?
自宅からスーパーは近いですが、たまに利用出来たら楽だなーと思っていて😖
おススメありましたら教えて頂きたいです!

よろしくお願いします💦

コメント

ぽんた(*'ω'*)

結婚当初は東松戸の駅前に住んでいて、今は隣の八柱に住んでます。

小児科は混んでますが、ひがしまつど小児科がオススメです(o^^o)
病児保育もあって助かってます。
あとは八柱駅前の上原こどもクリニックもおすすめです。
ちなみに耳鼻科はよしだ耳鼻科がオススメです。

予防接種は一箇所でスケジュール立ててもらった方が楽だと思います。

コープデリ使ってます(o^^o)

• 🐥

🐥

ありがとうございます!
    上原こどもクリニックを調べた所、予防接種のスケジュール例等載っていて参考になりました☺️✨
    よしだ耳鼻科は駅前のですね!赤ちゃんも診てもらえるのかわからなかったので、助かりました✨

コープデリですね✏️
    どれぐらいの頻度でいくらぐらい利用しているか、差し支えなければ教えてください🙏💦

• 2月20日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

上原こどもクリニックは先生の貧乏ゆすり?が気になりますが、しっかり診てくれます。
    話しやすいのはひがしまつど小児科の方ですね。

よしだ耳鼻科は赤ちゃんの耳掃除もしてくれますよ(o^^o)

コープデリは産後すぐや、離乳食の頃よく利用してました(o^^o)
    最近は悪阻や喘息発作で入退院を繰り返していたのであんまり利用してません。
    食品、日用品、雑貨まで幅広く取り扱いがあるのでついつい注文しすぎちゃうのと、チラシの量が多いので、毎週見るのが大変&楽しいです(^◇^;)

• 2月20日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

ちなみに野菜やお肉はコープデリを利用せずにいつも東松戸のベルクスで大量買してます(o^^o)

• 2月20日
  • 🐥

🐥

掛かりつけ以外にも知っておいた方がいいと思うので、頭に入れておきます!!
    妊娠するまでは自分が耳鼻科に通っていて、自分が通いたいなと思ってたので良かったです♡笑

日用品や雑貨もあるのですね!雑貨等は東松戸だと売っている所ないので検討してみます☺️✨

ありがとうございました☺️💕

• 2月20日
かむーん

パルシステムの利用を始めました!
小さい子供がいるところは、配達料0円だそうですよ❤️
毎週頼まなくてもいいし、オムツやトイレットペーパーもあるし、我が家は車はありますが、抱っこ紐して店内を走り回る2歳児連れて、大荷物の買い物は大変です😅
産後間もないようですし、お体の為にも宅配はおススメですよ!
宅配は割高のイメージだったのですが、目玉商品やオムツのまとめ買いだと買いに行くのと変わらないようです!お野菜も綺麗なものばかりだし、スーパーと併用できれば便利だと思います!

• 🐥

🐥

パルシステム、配達料0円なのですか!魅力的ですね😆
    私も割高だから、たまに使おうかな…と思ったけど、買いに行くのと変わらないのなら本当便利ですね☺️💗
    調べてみます〜✨✨
    ありがとうございました!

• 2月21日
なっちょ

宅配についてだけ🎵
入会時のキャンペーンにもよりますが、手数料&配達料は、通常、コープデリは1歳まで無料、パルシステムは入会後1年まで無料なので、まずコープデリに入り、子どもが1歳になってこだわりがなければパルシステムに乗り換えるのがおススメです😆

• 🐥

🐥

わー😆💕わかりやすくありがとうございます!!
    キャンペーンと合わせて上手く活用してみます🙏✨✨

• 2月21日
のぞみ

東松戸に住んでます。

ひがしまつど小児科に通ってますが、順番をネットで待ち予約できるので朝一の飛び込みは混んでますが予約ならお家で待ってギリギリで行けばほとんど待たずにできますよ!
予防接種も別途で予約枠がありますが、空いてることがないので(笑)一般診療の時間でもやってもらえるので一般診療で予約してギリギリに行ってます。部屋も予防接種の場合は分けられてるのもいいですよー
何回か行ったらかかりつけになりますか?と言われ、休診日でも連絡できる番号を教えていただきました💕

パルシステム登録してましたがベルクスの安さに解約しました(笑)

• 🐥

🐥

ありがとうございます🌟
    ひがしまつど小児科さん、アイチケット使えるんですね✨
    一般診療予約で予防接種する際はどのようにされてますか?アイチケット取って病院に行ってから予防接種の旨伝えても出来る感じでしょうか?🤔
    休診日に連絡出来るのは有難いですね🥺✨かかりつけにするしかないです(笑)

ベルクス本当に安いですよね🤣他で買うと高く見えちゃいます🤣💦

• 2月23日
  • のぞみ

のぞみ

アイチケットの一般診療予約から進めると症状と別枠で予防接種の入力がありました!なので予約の段階で病院に予防接種だとわかりますよー
    ただ最近は休診後の診療日は飛び込み患者が多いので一般診療での予防接種は基本火~金曜日みたいです!
    でも定期検診も同じく一般からまとめてできるので便利です😄
    HPにその日受診できる夜間対応の病院も更新してくれるし先生の口調も優しくてとっても助かるのでおすすめです👍笑

ほんと安いですよね✨
    うちはお米だけヤオコー特売でその他は全部ベルクスな勢いです(笑)

• 2月23日
  • 🐥

🐥

詳しくありがとうございます😭
    ママ友等いなくて情報がわからなかったので、とっっっても参考になります…😭✨
    のぞみさんは、予防接種のスケジュール等はどのように立てられましたか?病院で立ててくだいますか?
    本当質問ばかりですいません…!

火曜行きますよね🤣💗笑
    宅配にも頼れる状態にしつつ、ベルクス行きまくります(笑)

• 2月23日
  • のぞみ

のぞみ

参考になってよかったです😄💕
    予防接種始まったあとに引っ越して来たんですが、ひがしまつど小児科だと次に何月何日から何の予防接種ができるからと毎回メモを母子手帳につけてくれます!
    もらってない補助金が出る予防接種もタイミングの時に市役所に用紙を申請しに行ったら次回他のと一緒にできますよ~と教えてくれました😄
    なので教えてくれたものをそのままやってます(笑)
    つい先日0歳でできるもの全部終わったから次は1歳ね!と言われました😊

火曜市すごいですよね💕
    子育て中は宅配も頼れて両方だと便利ですね!

• 2月23日
  • 🐥

🐥

それならなんとか私でも頑張れそうですー🤣💦
    5ヶ月間で終わったのですね✨うちも順調に進められるように頑張ろうと思います(`・ω・´)!

これから、ベルクスや児童館でお会いするかもと思うとドキドキです💗笑
    丁寧にありがとうございました💗

• 2月23日
  • のぞみ

のぞみ

順調にいくといいですね😊👍

どこかでお会いするかもですね💕
    もうしてるかも😁笑
    東松戸で子育てお互い頑張りましょう🎵

• 2月23日
  • 🐥

🐥

ありがとうございます💗

• 2月23日
くー

予防接種は、わたなべ医院に通っています✨1ヶ月先も予約できるのでおすすめです♡

• 🐥

🐥

わたなべ医院でやっているのですか?😳分院ですか?
    わたなべ医院で出産したのに知りませんでした😱💦
    1ヶ月検診で聞いてみます!!
    ありがとうございます✨

• 2月23日
  • くー

くー

分院ですよ✨
    出産したのなら、多腕を振ってそこで受けるべきです✨笑
    女の年な先生は結構有名な先生で。。。本の監修なんかもされてますよね✨検診もゆっくり丁寧に見てくれますよ♡

• 2月24日
  • 🐥

🐥

分院でも出来るんですね🤣
    私が話聞いてなかっただけかもですが、嬉しい〜🤣💦
    産婦人科なら病気もらう心配も少ないですもんね🌟

ああ!あの検診してくださる女性の先生が本の監修とかされている渡辺先生なのですね😳✨
    産後から診て頂いてたので、安心です☺️💗

• 2月24日