※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

娘の鼻水がひどくて吸引器を使うのに嫌がります。病院へ行くべきか、自宅で何かできることはあるでしょうか?悩んでいます。

娘の鼻水がダラダラで、昨日の夜も苦しいのか寝つきが悪く熟睡出来ていませんでした。吸引器は口で吸うものを使ってるのですが嫌がって吸わせてくれません。

たまにくしゃみをするくらいで熱や咳などはないのですが病院に行った方が良いのでしょうか?病院で鼻水吸引してもらうとしても、全力で嫌がるので出来るのかどうか…。何か自宅で出来ることはありますか?

鼻水苦しくて可哀想なのに私も寝不足で後追いも酷いしグズグズされてイライラしてしまいます😢

コメント

k

こんにちは!

鼻吸引難しいですよね💦鼻水苦しくて寝れないのも可哀想ですし、中耳炎になる可能性もありますし…
耳鼻科で鼻吸引だけやってもらう事もできますよ!あとはやっぱり、自宅でこまめに鼻吸引する事が大切みたいです!

口で吸うタイプを使っていた友人が、子どもの風邪をもらって大変だったと言っていました!
うちは持ち歩ける電動タイプを使っています!メルシーポットなど大きいものには吸引力は劣りますが、ある程度は吸えますよ👍

もちろん暴れるのでこんな感じでやってます🙂

• pooh

pooh

そうなんですね😫病院に行ってみます!
    電動タイプ考えていたのですが、どうせ嫌がるなら買ってもなー、、と思ってました😭
    ありがとうございます😊

• 2月20日