※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメロ
妊娠・出産

妊娠中で、8カ月の時に海外旅行することに不安を感じています。経験を教えてください。

この度第2子を妊娠致しました!
まだ病院に行ってないので確実ではありませんが、
おそらく上の子とは2歳10カ月差になると思われます😊

この妊娠は大変嬉しく思っているのですが、
今年の8月に親戚(旦那のいとこ)の結婚式があり、海外へ...。

妊娠8カ月頃に海外いかれた方いらっしゃいますか?
私自身恐怖心もあるので悩んでいます...。
上の子と旦那と、旦那の身内だけで行くのは
もっと怖いです😥(笑)

コメント

ハチミツ

私は妊娠前バリバリ海外も国内も旅行行きまくってましたが(仕事もバスガイドだったし)妊娠してから車で2時間以上かかるところ行ってません。
国内ならまだしも、飛行機乗って海外は、何かあった時に莫大なお金がかかりますよ。
どこの場所だろうと、海外になると医療費が物凄くかかるので、何も無かったらそれでいいと思いますが、何かあった時に後悔しなければいかれてもいいと思います!

• マリメロ

マリメロ

お早い回答ありがとうございます!
    第一子のときも、ハネムーンをハワイの予定でしたが怖いので結局日本にしました😅
    やはり今回もいかないほうがいいですよね!!
    親戚に嫌味いわれそうだなぁ...(笑)

• 2月20日
うきわまん、

ご主人の、兄弟なら考えますが、いとこなので私なら行かないで子供と欠席しますね(´;ω;`)
何かあったら後悔するの自分なのでΣ('◉⌓◉’)

• マリメロ

マリメロ

回答ありがとうございます😊
    やはりそうですよね😊
    一週間ほど行くのでやはり日本にいたほうがよさそうですよね😅

• 2月20日
nana

大体の航空会社は
妊娠7ヶ月までを薦めていますので
8が月になると医師の許可をもらっている事を証明しなくてはダメかもしれませんね💦私は妊娠7ヶ月でハワイに行きましたが、もし行かれるのであれば機内ではメディキュットを履かれる事をオススメします😊

• マリメロ

マリメロ

なるほど!!
    そうなんですね😊
    知りませんでした!ありがとうございます❤️

とりあえずまだ病院にも行ってないのでそこからなんですけどね😅

• 2月20日
  • nana

nana

もし行かれるのであれば
    保険は必ず入っておいた方がいいです😊❗️不安でしょうが
    行けたらいいですね😊💕

• 2月20日
  • マリメロ

マリメロ

ありがとうございます😊
    もう少し考えます😊

• 2月20日
(*´꒳`*)

万が一何かあってからでは遅いので、旦那さんと旦那さんの身内だけで行くのではダメでしょうか?
私も産婦人科に行っている時、他の患者さんが先生に飛行機に乗って旅行に行ってもいいか聞いている人がいたのですが、お勧めは出来ないし責任も取れないと言っていました。
周りが何と言おうと、決断して責任とるのはマリメロさんと旦那さんなので、仮に海外行かれて大丈夫な方がおられてもその人その人の体質も違うので、よく考えて決めて下さいね(^^)

• マリメロ

マリメロ

やはりそうですよね😊
    私もいかない方向で主人に話したいと思います😊

• 2月20日
nana

絶対辞め時ましょう😭万が一産まれたら海外で出産ですよ💦お金とか考えたら怖いです😂
ご主人だけの出席でいいですよ🙆‍♀️万が一何かあって責任誰が取るの?って話しなので(笑)

• マリメロ

マリメロ

そうですよね💦
    帰ってきたら別でお祝いさせてもらおうかとおもいます(笑)

• 2月20日
ちゃそ

8ヶ月でハワイに行きました☺︎
お医者さんにも許可を貰って
読めない英語を見ながら医療保険も自分たちで入って行ってきました♪

7時間のフライトは浮腫んで浮腫んで酷かったですが、
当日妊娠中であることを伝えると1番後ろの席に変えてくれたりたくさん甘やかされました(笑)
海外の方が日本よりも妊婦さんに優しいです❤

海にもプールにも入り楽しいハネムーンでした!

• ちゃそ

ちゃそ

あとは妊娠の経過も考えて決断された方がいいと思います!

• 2月20日