※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
その他の疑問

茨木市、保育園からの連絡はいつ頃でしょうか?4月から保育園(認定こども…

茨木市、保育園からの連絡はいつ頃でしょうか?
4月から保育園(認定こども園)に入園が決まりました!
市役所からの入園決定の通知書には、保育園から連絡があるまで待っててください的なことが書いてあったのですが、大体いつ頃連絡来るんでしょうか??
園によって違うと思いますが、、
隣の高槻に住んでる友達は先週頭に連絡きて書類もらいに行ったよーって行ってて💦

茨木市の方でもう来た方とかおられますか??
すでに茨木市保育園に通われてる方はだいたいいつ頃連絡きましたか?

既に手紙が発送されてて、郵便事故で届かず、保育園への書類が間に合わずに入園拒否された夢見てビビってます.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

コメント

マリモ

こんにちは😃うちも、この春から茨木のこども園に入園が決まりました!

先週末くらいに、園から入園説明会などの書類がとどきましたよ✨
なのできっともうすぐ届くのではないでしょうか〜!
不安になって、色々考えちゃいますよね💦

• あおちゃん

あおちゃん

もう来てるところもあるんですね!
    うちももうすぐかな、、
    毎日何回もポスト確認してしまいます😅

• 2月20日
ねこねこ

うちは2週間前に電話連絡が来て、先週に面談しました😊
市立の保育所です❗️

• あおちゃん

あおちゃん

面談まで、、!
    うちは私立の認定こども園です💦
    電話連絡て事もあるんですね!
    もう少し待ってみます😭

• 2月20日
とみこ

こんにちは❗️
うちもこの4月から保育園決まりましたが、まだ連絡ありません😭
毎日郵便屋さんのバイクが来るたびにポスト覗くのですが全然来ません。。
待つしかないのですが、いつまでこんな気持ちでいなくちゃならないのか不安です😅

• あおちゃん

あおちゃん

まだの方がいて安心しました😂
    保育園決まったのにソワソワします、、( ´•ω•` )
    ポスト開ける度にドキドキして。笑
    ほんと早く連絡くれー!!って感じです(´;ω;`)

• 2月20日
サカママ

一次か二次か三次によっても連絡がくるタイミングは違うと思いますよー。一次で入園決まりましたか??

うちは、一次で私立の認定こども園が決まったのですが、連絡が届いたのが先々週で、この土曜あたりから説明会が始まります。

• あおちゃん

あおちゃん

私も1次で決まりました💦
    なので決まってからもう3週間経つし、、と😅
    もう少し待ってみます😭

• 2月21日
kei

ハガキに施設に問い合わせをしないように書いてあったのでモヤモヤしますよね。
私は公立の保育園ですが、説明会前に質問したいことがあったので連絡しました。
そしたらついでにと、説明面会のスケジュールを組んでくださったので、もしかしたらハガキの一文は施設のオーバーフローを防ぐための予防線なのかもしれませんね。
気に病むようでしたら何かの質問と一緒に問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?

• あおちゃん

あおちゃん

そうなんです😭
    確かに、みんなが園に連絡いれてしまったら大変ですよね💦
    今のところ特に質問がないですが、、笑
    今月いっぱい待ってみて連絡なければ1度市役所には聞いてみようと思います😭

• 2月21日
サカママ

連絡きましたかー?
気になりまして笑

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます!
    28日に電話来て書類貰いに行きました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
    良かったです😭

• 3月5日
  • サカママ

サカママ

良かった!!ホッとしましたね。お名前書きお互い頑張りましょう!!

• 3月5日
  • あおちゃん

あおちゃん

はい、頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و
    ありがとうございます❣

• 3月5日