※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
妊娠・出産

授乳と妊娠についての相談です。授乳が減ってきたけど、離乳食は良い感じ。妊娠の可能性も心配。検査は早かったのか不安。どうしたらいいでしょうか?

授乳と妊娠について。
明後日10ヶ月になる男の子を育てています。
完母で育ててきて、最近は朝と夜寝る時の授乳だけになりました!
離乳食の食べも開始時からすごく良く、好き嫌いもなく食べてくれています。
最近朝授乳しようとすると、咥えてすぐ離してしまうようになり、いらない!とされるようになってしまいました😭😭
夜もあまり飲まなくなってきて…
離乳食のバランスはすごく良いと栄養士さんにも言ってもらえたので、バランス良く食べてると思います。
うんちやおしっこもしっかり出ているので大丈夫だとは思うのですが、このままでいいんでしょうか…
完母だからか、まだ生理が再開していないのですが、妊娠すると急におっぱいを飲まなくなると聞きました。
1月初旬に避妊なしの仲良しをしたのですが、1月下旬に検査したら真っ白でした💦
検査時期が早かったのでしょうか…?
最近体調を崩すことが多かった+上記のようにおっぱいを飲まなくなってきたのでもしや?と思ったのですが、ただの思い過ごしでしょうか?💦

コメント

まぁす

赤ちゃんに関しては離乳食をよく食べてくれて自らおっぱいを離れてくれるならそのタイミングで母乳は止めてフォローアップに切り替えてはいかがですか❔

ママの妊娠に関しては一月下旬に検査してからその後は検査してないですか?今ならハッキリすると思います😊

• ここぼーん

ここぼーん

うちの子ミルクがダメで、全然飲んでくれないんです…💦
    全く母乳を飲んでいないわけではないのと、ヨーグルトや温めた牛乳は好きなので、それを飲ませて様子見ようかなと思ってます😢💦

検査してないです!
    もう一度したほうがいいですかね?

• 2月20日
  • まぁす

まぁす

心配なら検査した方がいいと思います。

一歳前後で鉄分が不足してくるので哺乳瓶でではなくコップに入れて飲ませてあげたら飲むかもですよ😊
    ミルクとはまた違う味なので😋

• 2月20日
  • ここぼーん

ここぼーん

もう一度してみようと思います!

やはり私も鉄分が心配で…💦
    コップで一度試してみます!
    あとはプルーンやほうれん草が好きなので、多めにあげて栄養しっかりとらせたいと思います!

• 2月20日
みつばち

妊娠については検査薬をすれば分かりそうですが、急に母乳飲まなくなると寂しいし時期的に少し心配になりますよね😢
私は11ヶ月で断乳しました。
離乳食をよく食べてくれる子なら、このまま卒乳でも良いのでは?と思います。やっぱり卒乳ってとても理想で、断乳はママも赤ちゃんも大変です😭💦

• ここぼーん

ここぼーん

そうなんです、10ヶ月で卒乳も聞くんですが、大丈夫かなぁと少し心配で…😢💦

• 2月20日