ぽこ
貼り忘れました。
この写真です💦
ポムポムぷりん
商品の状態欄にはキズや汚れありってなってなかったですか??
-
ぽこ
袖のシミのみで胸元のシミなどの記載は一切ありませんでした😥
それを指摘したところ、写真見れば分かりますよね?とのことでした。り- 2月20日
-
ぽこ
袖のシミのみで胸元のシミなどの記載は一切ありませんでした😥
それを指摘したところ、写真見れば分かりますよね?とのことでした。- 2月20日
はーさん
袖のシミは分かりますが
それ以外わかりません😞
しかも結構なお値段…。
事務局に問い合わせはできませんか?
-
ぽこ
事務局に問い合わせたのですが、当事者間で解決してくださいとのことでした😭
- 2月20日
-
はーさん
そうなんですね…。
メルカリに限らずネットは当たり外れありますね…- 2月20日
-
ぽこ
そうですよね💦
初めて購入したので、こんなこと実際にあるんだな〜という心境です💦😲
しかし袖以外のシミは分からないと言ってもらえて安心しました。- 2月20日
💋
あくまで中古品ですもんね…😢
写真も光の加減によって写らない事もあるので
私はメルカリで買ったものなら仕方ないと思ってしまう派です💦💦
-
ぽこ
そうですよね😥
安物買いの銭失いだな、と自分でも思ってます。。- 2月20日
れいなママ
他のシミが無いかどうか等、購入前にきちんと伺っていますか?
傷や汚れ無しと言う風に言われて購入されているのであれば事務局へお伝えした方が良いと思います
-
ぽこ
わざわざ聞いてはいないのですが、商品紹介欄に袖のシミのみは記載がありました。
しかしこちらも薄っすらシミがありますとのことだったのですが、実際は結構がっつり真っ黒なシミでして。。
事務局に問い合わせたのですが、当事者間で解決してくださいとのこおでした😭- 2月20日
ショコラ
んー。事務局に問い合わせ…ですかね。
-
ぽこ
問い合わせたのですが、当事者間で解決してくださいとのことでした💧
- 2月20日
るいぽんママ*
購入者も納得いくまで質問はすべきだとは思っていますが、まず、出品者が細かく確認して、シミの箇所を記載するべきだと思います。
今回の件は、ざっくりすぎますよね…
袖の部分は記載してて、あとのシミは何故隠すような写真と記載をしないんでしょうか?
出品者も逆の立場なら納得できるんですかね?(>人<;)
高い買い物ですし、わかりにくい部分なら諦めますが、明らかな部分なら返品します。
-
るいぽんママ*
メルカリのこの商品ページ、出品者が気になり確認しましたが、シミに関して記載しないなど常習的にある方なんですね…
評価をみると対応されていないし。
事務局も酷い対応だと思うので、やはり出品者と話し合いする事をオススメします…
頑張って下さい(>人<;)- 2月20日
-
ぽこ
わざわざ確認してくださったんですね💦
何千件と取引されているうちの数件だったので大丈夫かな、と思っていたのですが本当に悪質な方でびっくりしています💧
次回からは記載にない部分まで確認しようと思います😭
ありがとうございました😊- 2月20日
ママリ
私も見ましたが、そうゆうやり口が常習的な方なようですね😅
恐らく、なんの対応もしない方だとおもうので、私なら諦めて、評価は悪いにして、評価に全て書きます💦
-
ぽこ
やっぱりそうですよね😭💦
わざわざ確認してくださりありがとうございます🙇♂️
もう一度事務局に問い合わせてダメならそうしようと思います💧- 2月20日
-
ママリ
写真を撮って送って、説明と違うことをもう一度強く言って、ダメなら評価に書くしかないですね💦
でもこれで対応しない運営も運営ですけどね😤
この説明でこんなでは他の商品も似たの出してるから他にも被害者いるでしょうね🤷♀️- 2月20日
はじめてのママリ🔰
私もいまその方の出品物見ましたが、商品の掲載は"目立った傷や汚れ無し"と掲載されており、実際かなりシミがあったのならば、それは偽りの出品になるので、
事務局にシミ付きの写真付きで詳しく言った方がいいです。
話し合いでも解決しないことも言った方がいいです。
-
はじめてのママリ🔰
評価もよくない方なので、これからは確認して買った方がいいですね😅
- 2月20日
-
ぽこ
わざわざ確認してくださりありがとうございます🙇♂️
そうですよね💦
何千件取引してるうちの数件の悪い評価だったので大丈夫かな、と思っていたのですが、普通の方なら1件でもそんな評価つきませんよね。。
事務局にもう一度問い合わせてダメなら諦めようと思います😥- 2月20日
-
はじめてのママリ🔰
そうですね、ここまで評価よくないと悪質ですしね😅
プロフィールに商品に不備があればご連絡って書いてあるのに、対応しないとかそれも嘘ですよね。
最悪、悪い評価でボロクソ書いてやりましょう!
また同じ被害合われる方いるとあれですしね💦- 2月20日
ぽこ
コメントや、わざわざ調べて下さった方、ありがとうございました🙇♂️
事務局に再度相手側の悪質性を伝え返品対応を求めたところ、メルカリ側での返金保証という形で解決致しました💦
相手からは逆ギレのままで謝罪もありませんでしたが、お金が返ってきたのでもう忘れようと思います。
次回からは評価などをちゃんと確認して取引します😭
コメント