※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て安心。病院に行く予定で、妊娠中に気になることがたくさん。10年前に子宮内膜症手術を受け、4ヶ月で妊娠。自分の身体が妊娠できたことに感謝。

陽性反応でました🙌✨
生理予定日から四日後、ちょっとフライングですが週末飲み会の予定があったので妊娠検査薬使いました!
今回は妊娠超初期症状があったので、もしかしたら?とウズウズしてたので、フライングだったけど安心💓
今日病院に行こうと思います!何事もありませんように🙏

何事もなかったら聞きたいことが沢山あり、
・旦那との仲良し(旦那がしたがる人で、妊娠してから私が一切性欲ないです💦)
・カフェインについて(コーヒー大好きです☕)
・ビタミン剤 塗り薬 目薬 点鼻薬は大丈夫か?
・妊娠中、食べた方が良いもの&悪いもの

子宮内膜症手術を10年前にして、妊活はじめて4ヶ月で授かったので、今1番嬉しいのはちゃんと自分の身体が妊娠出来たことです☺️
もし化学流産でも頑張ろうと思えるので、とにかく病院に行けることの嬉しさだけ噛み締めようと思います🙌
嬉しくて報告でした😌❤️

コメント

ペンさん

おめでとうございます💓
今日、整理予定日から4日ですか??
それなら病院行っても胎嚢すら見えない可能性も高いかと😌💦
生理予定日から2週間ぐらいで行かれる人が多いと思いますよ♡♡

• ペンさん

ペンさん

整理予定日❌
    生理予定日⭕ですw

• 2月20日
  • rina

rina

そうなんですね😳
    検査薬にすぐ病院へと書いていたので危なかったです😂
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • ペンさん

ペンさん

検査薬自体が、生理予定日から一週間後に使える物なので
    そう書いてあるのかもしれませんね💓🥰
    胎嚢すら見えないと無駄に不安を煽ってしまうかもしれないので
    確実に確認が出来る時期に行った方が安心ですよ♡♡
    私は、基礎体温だけは毎日計るようにしています😌

• 2月20日
  • rina

rina

基礎体温は測ってなく、排卵痛があったのでここだ!って時の自然妊娠でした!
    確かに見えないと逆に不安そうですね😅助かりました🙇‍♀️
    分からないこといっぱいなのでまた質問したいと思います👌
    ありがとうございました☺️

• 2月20日
  • ペンさん

ペンさん

流産とかの兆候で、基礎体温の低下があるみたいなので🥺
    不安で不安でwいまだに毎日計ってますw

• 2月20日

おめでとうございます!
でも、今日病院に行っても多分何も見えないかと😓
生理予定日から2週間~3週間後に行くと胎嚢や心拍が確認出来ます。
なので、出血等が無ければ2週間~3週間後に受診がいいと思います😊

• rina

rina

危なく仕事後にすぐ病院へ駆け込む所でした😂
    もう少し辛抱をします👊
    出血などありませんように🙏

• 2月20日
SACHi

今日病院に行っても検査薬では陽性結果もらえても胎嚢確認はまだ小さくて見れないかもです!

• rina

rina

こんなに早く妊娠できると思ってなかったので、皆様のお返事凄くためになりました😭✨
    これからは妊娠への知識を深めます🙌

• 2月20日
  • SACHi

SACHi

無事胎嚢確認出来ること心拍確認出来ることを祈ってます😊

• 2月20日
おこめ

おめでとうございます👏
ただ、5週とかしないと病院行っても二度手間になりますよ😅
最初は保険がきかないので、高くついてしまうため、5週になるまで待った方が得策かと思います🙋

カフェインは、1日1杯程度なら大丈夫だそうですよ(*・ω・*)💓

• rina

rina

危なくお金だけを使う所でした😭✨
    コーヒーは朝の一杯だけで様子を見たいと思います☕🤗
    あと2週間が待ち遠しいです💓

• 2月20日
りこ

おめでとうございます❤️❤️
初期の頃は仲良しはあまり良くないと聞いたことがあります!私は不安だったので安定期に入るまでしませんでした😌
カフェインは普通に飲んでました!ただ、飲みすぎはよくないみたいです😔
お薬系は分からなかったので一旦全部やめて病院で出されたものだけを使ってました😌目薬は問題ないって聞きました😳
私は妊娠初期の頃から葉酸サプリ飲んでました🙂食べたら悪いものは私は牡蠣、生卵くらいしか気をつけていませんでした🙂

• rina

rina

朝ごはんで早速 生卵入りの納豆ごはんを食べてしまいました😂
    今後、妊娠への知識を得たいと思います🙌
    仲良しは今日旦那と話し合ってちょっと我慢してもらいます😌

• 2月20日
M

妊娠おめでとうございます!

病院に関してはあと10日~2週間は待った方がいいと思いますよ!
今日行っても何も見えず、また次来て下さい。と心拍確定ができるまでに何度も行くことなり、自己診療なので一回5000~10000はかかりますので、今日行くのはただの無駄だと思います

仲良しは妊娠中はなるべくしないほうがいいと個人的には思います。とくに初期は!何かあっても完全自己責任ですのでそこは自己判断だと思います。

カフェインは1日一杯ほどでしたらいいかと思いますが、控えるに越したことはないかな?と思います。妊娠するとあれもこれも!と気にする人、全く気にしない人といますので、これも全て自己判断となります。私個人的の意見ですが、お酒とタバコは絶対に!カフェインはほどほどに!その他は量を気にしてはいますが摂取はしてます。

ビタミン剤はいいかな?と思いますが、塗り薬は皮膚科で確認、目薬は眼科で確認、点鼻薬は耳鼻咽喉科で確認し、必ず市販のものではなく、処方してもらって下さい。それを産婦人科にもっていき確認作業が必要かと思います

妊娠中食べた方がいいものは、色々雑誌などにものってますが、なによりも必要なのはとにかく栄養バランスをしっかりと、三食食べて間食はしないことですかね!
食べない方がいいものは、きりがなちくらい気をつけるべきというものは出てきますが、それを全て気をつけてる人は極度の心配性ぐらいかな?と思います。ほどほどにしておけば、ある程度は制限はないかと思いますよ!

• rina

rina

そんなにお金かかるんですね😭
    危なく駆け込む所でした💦
    2週間後に病院行く時に、今使っている薬関係の物を持っていこうと思います😌
    私、酒豪&タバコ&コーヒーとトリプルパンチなので、今日から禁煙と禁酒頑張り、コーヒー一杯だけにして食事をしっかり取りたいと思います👊
    詳しくありがとうございます☺️

• 2月20日
rina

そんなにお金かかるんですね😭
危なく駆け込む所でした💦
2週間後に病院行く時に、今使っている薬関係の物を持っていこうと思います😌
私、酒豪&タバコ&コーヒーとトリプルパンチなので、今日から禁煙と禁酒頑張り、コーヒーは一杯で食事をしっかりといたいと思います👊
詳しくありがとうございます☺️

ぷく

おめでとうございます♡

私は生理予定日当日にフライングして4w3dで初診に行き小さいですが胎嚢確認取れました!

・性行為は初期の頃はなるべく控えた方がいいと思います。命を宿ったのだから旦那様に協力してもらいましょう♪
・カフェインドリンクはカップ1杯なら毎日飲んでも大丈夫と言われてます!もし満たされるならカフェインレスに替えてみると気にせず飲めます♪
・薬関係は先生やお店の薬剤師さんに聞くのが1番だと思います!
・好きだった物をいきなり「これダメ、あれもダメ」だとストレスになるので、摂りすぎに注意する形かなと思います!ただ、生肉や生卵・魚卵は私は一切食べないようにしてます!
妊娠中の過程でどんどん必要な要素の順位も変わってきます!初期の頃は葉酸を第1に考えてました!

• rina

rina

こんなに早く妊娠すると思わなかったので、知識不足が際立って😂
    特に食べ物飲み物系😅
    魚卵もダメなの初めて知りました😳
    これから楽しみながら勉強しようと思います☺️

• 2月20日