※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこの母
雑談・つぶやき

ムスメが1歳になりたての頃、私が出張で2泊するので義母さんと夫にムス…

ムスメが1歳になりたての頃、私が出張で2泊するので義母さんと夫にムスメを預けて出かけた時のこと。

私が出張から帰ってきたら夫が、義母さんが子育て何も手伝ってくれないとプリプリ怒っていた。
あの時は、専業主婦一筋だった義母さんが?まさか。と思いながらウンウンと聞いていたけど今思えば、義母さんは夫に子育て参加するよう教育しようとしてくれてたんじゃないか。いや、きっとそうだ。

最近同居したいと言ってきた義妹夫婦に対して、自立しなさいと義母さんがプリプリ怒っているのを見て、なんとなくそう思った。

うちは姑さんに恵まれてるなぁ∩(´;ヮ;`)∩

コメント

ゆきごろう

良いお義母さんですね!
ただ手伝うだけでなく、自立させてこそいい親ですものね。

• なめこの母

なめこの母

可愛い自分の娘が旦那さん共々同居したいって言ってるのに怒ってたので何故!?って思ってました( º﹃º` )ちょっと変わってますよね。教育熱心な良いお義母さんです!

• 2月13日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

確かに少し変わってますね…

でも私の知り合いは娘さんと同居して、ズブズブな関係になったら娘婿さんが愛想つかして離婚しちゃったんですよ(;´Д`)

大変な時はお母さんに頼っていいと思うんですが、距離感て大事だなーとも思いました(^^;

• 2月13日
  • なめこの母

なめこの母

なんと…マスオさんのようにはなかなか行かないんですね〜(;^_^A 義母さん頭が良い人だから解ってたのかなぁ…コメントありがとうございます!

• 2月13日
Y❤︎

いいお義母さんですね(;_;)

私の知り合いにもマスオさん状態の人がいるのですが
マスオさんみたいに上手に出来るわけでなく
もう家に帰りたくない、実家に帰りたい
と言っていました…
義実家の同居はほんとに厳しいですもんね⸜( ¯⌓¯ )⸝

関係ないですが
プリプリ怒ってたと言う表現の仕方
可愛くて笑っちゃいました(*´-`*)笑

• なめこの母

なめこの母

コメントありがとうございます!
    夫親子はほんとプリプリって表現がぴったりなくらい、ぶつぶつちっちゃい声で文句沢山言うんですよ〜笑
    男も女も同居は精神的にくるからキツイってことですね(´-﹏-`;)そりゃ今日から親子と言われても、他人だった人たちですしねぇ…

• 2月14日