※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmaa
子育て・グッズ

里帰り出産中で予防接種は帰国後に受ける予定ですが、生後2ヶ月半から受けた方いますか?早めに受けた方がいいとの記載を見て後悔しています。

予防接種デビュー時期ですが、現在里帰り出産中でこちらでも受けられますが申請など大変なので、帰ってから受けようと思っていますが、生後2ヶ月半頃から受け始めた方はいらっしゃいますか?2ヶ月になったら早めに受けた方がいいとの記載を見てもっと早くに帰れば良かったかなと後悔しています…(>_<) 皆さんは生後どのくらいでデビューしましたか?

コメント

みぃちゃん

里帰りしてて2ヶ月半頃から受け始めましたよ!

• mmaa

mmaa

お返事ありがとうございます(´∀`)
    急に不安になってしまいましたが同じように2ヶ月半頃から受け始めた方がいて安心しました(>_<)特に何の問題もないですよね??(>_<)
    任意のものも受けましたか?

• 2月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

病院によっては同時接種は2種類までや、子どもの体調不良で先延ばしになる事もあるので出来るだけ早い方がいいって事だと思います💡
    ロタも受けましたよ😊!

• 2月20日
  • mmaa

mmaa

そうなんですね´ω`*
    詳しくありがとうございます!!!
    ロタも同時に受けられたんですね☆わたしもそうしようと思います(*´`)

• 2月20日
あゆみ

里帰りを2ヶ月ちょっとしていたので初めて予防接種を受けたのは2ヶ月半頃でした〜🙋🏼‍♀️💕

• mmaa

mmaa

ほんとですか?´ω`*
    同じような方がいて安心しました♡
    娘の為にも計画的に予防接種受けなきゃなと思っています!ありがとうございます(´∀`)

• 2月20日
ままり

里帰りしてて2ヶ月になったら予約しようと思ったら結構埋まってて2ヶ月半頃に受けましたよ😄
病院には早めに予約した方がいいと思います

• mmaa

mmaa

そうなんですね(;´・ω・)まだ病院迷っていて…早めに予約入れます!ありがとうございます!!!

• 2月20日
n

病院選びに悩んで色々聞いたり調べたりしてたので、2ヶ月と1週間経ったくらいにデビューしました!1度行ったらそれ以降は病院が調整してくれますし、6ヶ月にある集団接種のBCGは市で予定してる日に行けそうにはありませんが、8ヶ月までの接種なので1ヶ月遅らせて行く予定です!
うちも初めてで早くしなきゃ!と焦ってましたが、今は病院に任せっきりですし 問題なく進んでます!
時期も時期なので、体調管理だけはしっかりしてその日にちゃんと受けさせてあげられるようにはしてます😊

• mmaa

mmaa

お返事ありがとうございます☺️
    病院選び悩みますよね…そこをかかりつけ医にしたいなと思っているので尚更です…診療時間や駐車場など全然違うので(´θ`llll)先生の評判も気になりますし…
    でも1度行けばあとは病院側に予定組んでもらえそうですね(´∀`)焦ってましたがnさんの回答見て安心しました!!ありがとうございました(*´`)♡

• 2月20日