※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

ミルク量について悩んでいます。同じくらい飲んでいる方いますか?

ミルク量で悩んでいます。
結構飲む子に聞きたいです!
今240mlで4回です。吐かないのと飲んだ後も足りなそうにしています。

同じくらい飲んでいたりそれ以上飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

mm.7

ピークは240×6でしたね!

• もん

もん

それは夜もですかね?
    日中はずっとぐずってて増やそうか迷っていて…
    そのかわり夜は7時半〜6時半まで寝るので夜のミルクはあげてなかったんですけど😔
    3時間起きとかですか?

• 2月20日
  • mm.7

mm.7

夜中も起きてたのであげてました❗
    友達は、線の上、哺乳瓶満タンまで入れてあげてる友達もいましたね💨

• 2月20日
しろ

今何カ月ですか?
うちの子もよく飲む子で、3カ月の頃には200×6とかでした😅
で人より早く離乳食始めました。
多分4カ月半くらいだったかな?

新生児の頃はミルクをよく吐き戻したりしてましたが、着実に上手になって飲んだり食べるのは成長早かったと思います😊
そして食べることがだーいすきです!
きっともんさんのお子さんも食べることにすごく意欲があるのかもしれませんね✨

• もん

もん

6ヶ月です。書いてなかったですね💦
    離乳食はまだ1回ですがそろそろ2回にしようと思っています!

• 2月20日
  • しろ

しろ

いろんな意見あるけど、私は保健師さんから『胃の容量は200くらいだけん、200以上ミルクを増やすより200以内で離乳食の割合を増やす方がいい』と言われました😊
    お子さんに興味がありそうなら離乳食をすすめていくといいかもですねー

ちなみにうちの子は歯がまだ生えてないけど3回食+寝る前にミルク200です✨
    周りの人にそんなに食べるの⁈と驚かれますが、個人差あるしカウプ指数も大丈夫そうなので、食べたい意欲を満たして楽しくやってます😁😁

• 2月20日
  • もん

もん

そうなんですね!
    離乳食にはかなり興味を持ってるのでバクバク食べてくれるんですけど集中力切れちゃうのですわってられなくなるみたいで😭
    離乳食もミルクも永遠に食べれるくらいの勢いで💦前離乳食の時に怒って泣いてたのがママリで相談したところお腹ぎ減りすぎてるのでは?と言われ時間を少し早めたら怒らなくなりました!

カウプ指数は太りぎみなんですけど健診では何も言われなかったのでいいのかなと思いながらなんですけど…
    離乳食増やしてみます!

• 2月20日
  • しろ

しろ

うちもお腹すきすぎたら号泣して食べられなくなってました🤣
    ひと事と思えない!笑笑
    おそらくご飯の量を調整するのは難しい気がするので、食べるだけ満たして運動させる方向で頑張ってます😁
    ハイハイ、立っちができるようになるとグンと運動量増えて、体型も変わるかも⁈
    何回も書き込んでごめんなさい🙇‍♂️
    でも個人差あるからドンと構えてて大丈夫と思います。

• 2月20日
  • もん

もん

いやいやありがとうございます😭色々不安なとこがあってなかなかどうにも解決できず…そして叫ぶブームで😂笑
    今でも落ち着きないくらい動いてるんですけどハイハイできるようになったら体型落ち着けばなあと思って長い目で😂!
    今日もペロッとお粥大さじ2野菜も食べて夕方前にも今日から2回食にしてみます😊
    先輩ママさんに言われるとなんだか大丈夫だなと安心します😢❤️

• 2月20日