※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

6500gの赤ちゃんがウンチ漏れで困っています。パンパースSのオムツが合わないかも。サイズアップや他メーカーを検討しています。

まだ体重が6500gなのに、よく動くからか、最近毎日ウンチが背中から服にもれてます😭
お乳を飲ませて縦抱きしている時ですら漏れます。
オムツはパンパースのSを使ってます。
大きすぎるのかな?小さすぎるのかな?
最近なんでなのか困ってます。
サイズアップした方がいいのでしょうか?
違うメーカーの方がいいのでしょうか?

コメント

R

もうすぐ5ヶ月ですが、4ヶ月からMサイズのムーニーはいてます!

  • まゆ

    まゆ

    4ヶ月からMサイズなんですね😲
    横幅はごそごそになりませんか?

    • 2月20日
夏色☆

うちは6キロになってすぐMサイズにしました!
サイズアップしても良い頃かもしれませんね✨

  • まゆ

    まゆ

    もうサイズアップなんですね。
    Sで8キロまでと書いてあったので、ウンチ漏れを甘くみてました

    • 2月20日
もも

私もパンパース使ってました!
でもうんち漏れ激しいので2ヶ月半あたりからムーニーに変えました☺️

  • まゆ

    まゆ

    ムーニーだと漏れませんか?

    • 2月20日
  • もも

    もも

    チャイルドシートとかに座ってるときにうんちされると漏れちゃう時ありますが今のところ普段漏れたことありません☺️
    量にもよると思いますが💦

    いなみに今は9.7キロなのでMサイズのたっち使ってます。

    • 2月20日
  • まゆ

    まゆ

    チャイルドシートで漏らされたことはまだないです。
    たっち使ってらっしゃるんですな

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

娘もその頃よく背中漏れしてました!!パンパース使ってました^ ^
ムーニーならゆるうんちポケットがあるので使ってみてください^ ^

  • まゆ

    まゆ

    ゆるウンチポケットっていうのがあるんですね。
    見てみます。ウンチの回数多いのでそれがあると便利そうですね

    • 2月20日
megamama

サイズアップの時期だと思います。

体重はSサイズでも大丈夫な感じで書いてますよね〜。
私もそう思ってサイズアップしてませんでした。(オムツの枚数も多いし)

寝返りを始めて、お腹漏れ。
縦抱っこしてても、背中の方からウンチが上がって来たり。
寝転がっていたら確実に背中べちょ〜(;´Д`)

オムツの履かせ方かな?と色々試しました。
1つ別のメーカーも試しました。

結果、サイズアップで改善しました。

6500グラムなら「おヘソがオムツからこんにちは」になってませんか?
背中も腰上くらいにオムツ来てますか?
5ヶ月なら1回のウンチの量もだいぶ増えたと思います。
オムツに記載してる体重はあまり当てにならないと思います(´・ω・`;)

サイズアップしましょ♪あとは逆ハの字留め気味にして腰まわりしっかりフィットさせればo(・ω・´*)

  • まゆ

    まゆ

    はい、おヘソがオムツからこんにちはしてます笑
    ウンチの量も増えました〜そして回数も増えてるます。
    サイズアップしたいと思います〜
    教えていただいてありがとうございます

    • 2月20日