※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにミルクを飲ませる体制について相談です。他の子は自分で哺乳瓶を持って飲んでいると聞いて驚いています。この時期に体制を変えた方いますか?

6ヶ月頃の子にはどうやってミルク飲ませるのがいいでしょうか?
うちは新生児の時と変わらず、膝の上に寝せて、首の後ろに腕を入れて支える体制で飲ませてます。授乳も新生児の時と同じで、授乳クッションに乗せて、寝せた状態で授乳してます。
友達の子は6ヶ月の頃には自分で哺乳瓶を持って飲んでいたと聞いて驚きました。うちの子は自分で持つどころか、哺乳瓶渡すと片手をバンザイしながら飲んでます😂
みなさんはこのぐらいの時期って、飲ませる体制って変えてましたか?

コメント

ちゃんはな

私はバウンサーに乗せて
飲ませてます!
うちの子今だに自分で飲みませんよ!(笑)
持って飲もうとするけど
持ち上げれないみたいで
チュッチュ空気吸うみたいになるんで😂

さあ

変えてないです。
その子その子の成長もあるので
うちの子もそんな感じで
飲ませてますが時々哺乳瓶を
触ったり動かしたり
こうやって抱っこするのも
今だけなんだなぁ~と
思いながら飲ませてます。

はじめてのままり🔰

息子は今でも持って飲まないです!!
今肩らへんから少し高くしてマットにおいて飲ませてます!!✨