※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むときに苦しそうになり、溺れるような症状が出ています。授乳中に休憩を取りながら対処しているが、同じ経験をした方はいますか?

母乳が勢いよく出すぎて赤ちゃんが溺れているというか、むせたり、苦しそうに飲んだりしています。
今1ヶ月ちょっとの赤ちゃんです。
ちょっとあげては休憩し、またあげるという感じで授乳しているのですが、同じような方どうされていますか?

コメント

りゅうしんママ

軽く搾乳してからあげてました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊やってみます!

• 2月20日
yum

わかります!!
むせてしまってかわいそうで😭
わたしはあげる前にある程度絞ってあげてます☹️それでも吸うとジャバジャバでるらしく、最近は特によく出る右乳は拒否されます、、、。

• ままり

ままり

ありがとうございます、やってみます!!

• 2月20日
man☺︎

ついこないだの事なのに懐かしく感じました。

私も以前1ヶ月くらいの時にここで似たような質問しました✨

赤ちゃんがまだ飲むスピードが追いついてないんですよね😭
私はむせたら離すってしてました!
赤ちゃんも慣れて上手になってきますょ❤️

3ヶ月くらいで出が悪いと怒るようになりましたよ今は、もう5ヶ月なんですが今はミルクに変えました💓

• ままり

ままり

小さいとまだ少しずつしか飲めませんよね😣
    様子みながらあげてみます😊
    出が悪いと怒るなんて可愛い😍
    ありがとうございます!

• 2月20日
mayoo♡

私も母乳の出が良く吸い出すと噴射していつも娘がむせたり、苦しそうに飲んだりしています😅
飲ます前に軽く手で搾乳して圧を抜いてからあげますが、それでも溺れてます。
なので吸い始めてから、苦しそうにしていたらおっぱいから離して、母乳の噴射をタオルで少し抑えて勢いがおさまってからまたあげてます!

• ままり

ままり

絞ってからあげる、様子みて離すのとあわせてやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日