※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

義理母との距離感に悩んでいます。出産後の対応に不満があり、無知な言動にイライラしています。一定の距離を保つ方法や、自分の感情について相談したいです。

愚痴です。
はきだします🔥
不快になる方はスルーしてください。
義理母が本当に嫌いになってきた。
私は緊急帝王切開の為全身麻酔で娘を出産しました。
なので産声もきいてないし産まれてすぐ抱っこもできなかったです。
でも、実際術後そんな事はどうでもよくて赤ちゃん無事でよかった。ただそれだけ思ってました。

出産おわってからすぐに 赤ちゃんをすぐ抱っこさせてあげられなかったことが残念。とラインがきました

旦那の赤ちゃんをじっくりゆっくり育ててくれてありがとうとのラインも。

傷口が痛いのに毎日のように病院に来ました。

授乳の時間になっても帰らず

お前何様って思っちゃいます。

妊娠中はこれを食べないとアレルギーの子になるからとかも言われ本当に無知というのか心底嫌いになって来ました

大っ嫌いなわけではないですが疲れます。

義理母と仲の悪い方どうやって一定の距離感を保ってますか。

うざいと思ってしまう私はおかしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

いや、うざいですよね、わかります。
わたしは盆と正月のみ。車で20分ほどの距離に住んでいますな、会いに行っていません。ろくなことないので。

出産のしんどさって人それぞれなので、わからない人は本当に気遣わないですよね(^_^;)
孫が産まれて嬉しいんでしょうけど、ゆりさんのこともっと考えるべきですね!義母さん😭

産後はストレス溜まりやすいし、ホルモンバランス崩れやすいので、うっとうしいと思うのであれば、フルシカトです。

ss

私も義母はあまり
好きじゃないです。
なので、会いたがってたよとか
寂しいって言ってたよと言われても
基本的には会いに行かないです😊
義母だからっていう理由で
なんでもずけずけ口出してくる所が
図々しくて好きじゃないです。

のりたまこ

私も一人目ヘルプ症候群になってしまい大きい病院に転院して数時間後には緊急手術でした、なので抱っこできませんでした⤵️でも旦那と私の親は抱っこしたと聞いて1番じゃないことがショックでした⤵️自分が10ヶ月頑張って育てたのに...確かに旦那はサポートしてくれたけど..でもって思っちゃいました、なのに義母にだっこできなくて残念とか言われたくないですあんたは当たり前だって思いますもん‼️

ありがとうは私も言われました、でもすごく私は不愉快でした、緊急手術で生まれたら報告するから来るなってことになっていたから旦那と私の両親だけのはずだったのに向こうは状況もよくわからず私の命が危なかったのに「孫に何かあったのかと思って来ちゃった😅」とか手術室から出てきた私に言ってきて他のみんなは「赤ちゃん元気だったけど、あんたが無事で本当によかった、安心したわおめでとう😀」とかいってるのに孫の事しか考えていなくて「のりたまこちゃん!ありがとう!ありがとう!!」っておめでとう発言は結局1度もありませんでした。

私はそうゆうずれてるところとかが他にもかなりあったのが原因で妊娠中に完全同居も解消したんですが向こうは何がおかしいのか何もわかっていないからこっちが距離おいて車で20分位の距離ですが3ヶ月に1回くらいしか会わないようにしていてもぐいぐいきてやたらべたべたしてきて私の娘よ😚っていってきたりでもううざくてしょうがないです、これからも距離が縮まることはないのでかなりの塩対応でいきますが向こうは折れないだろうから想像するだけで疲れる人で嫌いです⤵️