※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ太
その他の疑問

夜中起きて抱っこしたくない!4人川の字で寝てるんですが、上の子も、私…

夜中起きて抱っこしたくない!

4人川の字で寝てるんですが、上の子も、私もうるさくてもぐーぴーねれるタイプで、旦那様は、小さな物音でも、起きます。

夜中授乳(添い乳)が終わって、コテンと寝ない日は、ぎゃーぎゃー泣くけど、私はそのまんま、、、マメな旦那様は夜中起きて、抱っこ&バランスボールでご丁寧にゆらゆら寝かしつけをしてくれます。。。

旦那はおそらく、寝かしつけた方が、早く寝られるからだと思います。いつ泣き止むかわからないまま、泣かせておくより、抱っこすれば早く泣き止んで寝るってわかってるので、必ず抱っこします。

旦那がいるときは良いけど、家をあける日もあるので、私は泣き疲れて寝るでも良いから、夜中は極力自分で寝て欲しいと思っています。

夜泣きゾーン(7ヶ月〜9ヶ月)は、覚悟を決めて起きるつもりです。。。いや、まだわからない(笑)

私は、どうしても育児を少しでも楽にするために、なるべく赤ちゃんの力で寝れるようにしたいです。そういった場合は、お部屋別の方が良いですよね😢??

ちなみに、20時の寝かしつけは、お風呂→おっぱい(ぽかぽか、お腹いっぱい、気持ちいい)で、すぐ寝てくれます🙆👌

夜中、泣かせておくって方、やはりお部屋は別にしていますか😳❣️?ズボラな私のように、夜中抱っこで寝かせたくない方で、実践されてる方おりましたら、経過教えて下さい♡

コメント

みーた

おしゃぶりくわえさせてます
入眠サポートっておしゃぶり加えたらすぐ寝るので笑

• チョコ太

チョコ太

入眠サポートですね😳
    ちょっと検索して見ます❣️
    お返事かんしゃです!

• 2月20日