※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
お金・保険

第一生命で働くか迷っています。福利厚生やノルマについて知りたいです。実際に働いている方の経験を聞きたいです。

第一生命で働くか迷っています💦

現在20歳で、子供1人正社員で探してます。
元々社会保障や保険の勉強はしておきたい!と思ってて、子育てがだいぶ落ち着く子供が小学校あがるくらいには自分の好きな仕事したいなーって思ってるので、今は家庭のために自分の好きなことより為になる仕事してみようって考えてます!

訳あって保育園の近くで働くことは絶対条件だったのですが、なかなかいいところもなく、パートでもいいやって思いはじめて、でも保育料払うために働くようなもんだし…
と考えてました。

福利厚生がよくて、保育料3割だしてくれるのと、周りの方に子持ちの方が多いことや、融通がきくし、いいとこずくしに見えてしまいますが、騙されてるんでしょうか?😂😂

声をかけられて調べてみた職業ですけど、もちろん私が
入れば声をかけていただいた方に報酬がいくので、入らせようと必死に感じるのですが、

仕事の面でノルマとかどういったようにキツイんでしょうか?
達成しなければどれくらい減額になるんですかね?💦

自分の成績でお給料が上がっていくのはとても魅力的ですが、実際に上がった方のお話もききたいです。

実際に働いてる方や、働かれてた方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

私も二度、保険会社の方に声を掛けられたことがありますがノルマもあるしなかなか大変なお仕事だと思います。条件はいいように書いてますが、嘘っぽいと言うか…正直一番避けたい仕事ですね。。もちろん、営業向きの方には出来る仕事かもしれませんが。私の友人も働いてました。

みったん

先輩が保険屋してます!
22歳の先輩ですが、結構頻繁に研修があり、勉強の毎日で、ノルマもあるし、やっぱり人を勧誘できないと給料も下がるし…大変だと行ってました!

ママリ

友人が保険会社ではたらいてます( ˊᵕˋ ;)💦

ノルマはキツいし
給料は少ないしでメンタルやられてました( ˊᵕˋ ;)💦
子供いても復職は難しいみたいで、
辞めて別の仕事にしたそうです( ˊᵕˋ ;)💦
保険会社は1番、辞めた方がいい職だと思いますし
その友人もそう言ってました…。

なぁ

多分ここで聞いても辞めた人や偏見が多いのでプラスな意見はかえってこないと思います😂
私は他社ですが保険会社3年目になります、現在育休中です。確かに事務などの正社員と比べると営業職なので給料の変動は大きいですが、低くても10万~です。手取り30万貰えた月もあります。
向いてる人には最高の仕事だと思います。予定がなけりゃ遊んだり家に帰ったり、、、(笑)ノルマが大変だと思うと辛いかもしれませんが、ノルマさえ達成すれば自由なので私はとっても楽でした😁👍

ドレミファ♪

向き不向きで考えた方がいいと思います。
友達は確実に減ると思いますがそれでもノルマとれれば良しとするならばいけると思います。
会社からすれば100人に声かけて10人入って1人残ればいいという考えなので😅
とてもきついと思いますが向いてる人もいるし向いてない人もいますよ
私の回りは大体身内、友人虱潰しにあたってダメになったタイプが多いです

ガルガル〜

6年くらい前に2年程働いていました。
制度が変わっていなければ、最初の1年は何とかお給料ありますが、2年目からは契約取らないと基本給が少なくなるので、10万いく人といかない人がいます。経費で色々落ちるから〜とティッシュやら契約のお礼品やら買うとお給料から当然引かれるます。(普通の感覚の経費ではない)
関東であれば、少ない手数料の契約しかしてくれてないのに平気でディズニーのパスポートをお礼品でください!と言われることもありました。
PC(タブレット)も毎月レンタルです。4千円くらいかかっていました。
時間の融通は利きますが、土日休んでいたら契約は取れない=お給料が少ないと思った方が良いです😥
早期に解約されてしまうと契約手数料は前払いでもらうので、お給料から引かれ、会社に戻さなければなりません。
契約が面白いように取れると30万以上稼げますが、持続するかどうか…💧結局、周りは親、兄弟、子供、親戚、友達入れたりして食い繋いで…それができないと採用で一緒に働く人を引き入れて食い繋いでいる人もいました。一種のネズミ講のように思え、私は何とか赤字にならない状態で辞められましたが、辞めるのに3ヶ月かかりました。
個人事業主なので、普通の会社員とは違った感覚を持たないと、こんなではなかった😣となりますよ。
経費というのもただ確定申告時に税金の控除額に入るだけ。
生保は、形がない目に見えないものなので、世界一売るのが難しい商品と言われています。人の入れ替わりも激しいです。
私は経験者として、普通の会社員感覚でいた方なので、全くおススメしないです。保育料補助があっても残業代が出るわけでもないし、とにかく数字、数字で仕事は好きでしたが、お給料確保に必死になり過ぎて毎日苦痛でした😥

やゃ

1年働きましたが、ノルマあり、残業あり、土日祝日もお客様次第、ノベルティや駐車場代も自分持ち、で、体調を崩したので退職しました。
お子様が小さいならなおさらオススメは手間来ませんね💦

第一生命で3年ほど働きました!
私は営業に向いてないのか断念してしまいましたがひとつだけ言えるのは本当に時間は自由です!朝と夕方だけオフィスに顔出せばあとは嘘を並べてしまえば自由時間ですよ!そんな生活でも2年間は月10万ほどは貰えます!正直な話保険会社で働く気は一切なかったんですがどうしても働いてくれと頭を下げられたので本当に昼間はなにしてもいいという条件で入社しました!私の成績が上司のお給料やメンツに直結するので月に2件ほど上司から保険を加入してくれる人を分けてもらって2年間過ごしました!3年目で辞める約束をしてたので3年目できっぱりやめましたが本当に楽な2年間でした笑
私みたいに最初から働く気がない人でも2年間はやってけるので気軽に始めてみてもいいと思います😊