※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

博愛産婦人科で無痛分娩した方いますか?計画無痛可能か、金額教えてください。

兵庫県明石市の博愛産婦人科で最近無痛分娩された方いませんか? 博愛さんは計画無痛はしてもらえますか?あと金額を教えてほしいです。

コメント

うるしー🐻

1年ほど前で、最近ではないかもしれませんが…
計画無痛してもらいましたよ。

計画といっても、赤ちゃんの育ち具合等を確認するのに希望する日の前々日、前日に受診して、前日の夜入院という形で前々からじゃ、その日で!という確定はないものでしたが…

金額は出産前後、特に出産後数日の記憶が曖昧で(看護師さんに色々嫌なことをされたとか言われたことだけは覚えてるんですが、他のが曖昧で💧)、手出し10万いかない(7万くらいだったかな??)くらいだった思います。

• かおり

かおり

ありがとうございます。一応計画は検診とかで相談すればしてもらえるんですね。よかった^_^でも色々嫌なことに言われるってのが気になります。

まず今29週で春休みに急遽引っ越しすることになり今は違う病院なんで急に受け入れてくれるかも確認しないとダメなんですが(-_-)

• 2月20日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

グッドアンサー、ありがとうございます。

私は1人目の出産だったので、他の産科もそんなものなのかもですが…
    看護師さんの当たり外れが大きいです💧
    特に入院(病棟)の看護師さん…
    促進剤で陣痛はきたものの、赤ちゃんおりてくるまで、私は半日ほど待期があったんですが分娩室の近くの部屋で待期するよう連れてかれたんですけど、その部屋へ入ると震えが止まらなくて。
    ガタガタ震えながら、震えが止まらないことを伝えても「武者震いじゃない?」と対応してもらえず。
    分娩の最中に、「あの部屋暖房つけてなかったかもー。笑」と言われ、はぁ?ってなりました。
    ちなみに私が出産したのは12月です。
    また、無痛分娩のため下半身の感覚がないのに、待期の部屋から分娩台まで歩くように言われたり。
    もちろん、転倒されたら看護師さんたちが困るので両脇から支えられますが、ストレッチャーとか、車椅子もあるのにわざわざ歩かされるという…

それと、初産ですか?
    もしそうなら、私が出会った看護師さんほぼ全員に助産師さんですか?って聞いてまわったものの全員看護師だと返事があり、授乳指導がほぼなされません…(授乳中の抱き方を最初にちょっとだけ言われるくらいです。他に沐浴指導はありましたが)
    足りなければ、ミルクを足すのですが帰宅後のその量を相談しても、「ミルクの缶に書いてあるでしょ?」と突っぱねられたり。
    今思えばミルク缶なんて、産前にまじまじ見ることないし、産院ではミルクの調合、看護師さんがしてるので書いてることなんて知るよしもないのですが。
    看護師さんも2人しかいないので、ナースコールやお産に走り回っていて、おっぱいマッサージ等しようとしてくれる方もいらっしゃいましたが、途中で呼ばれて中途半端になることばかりでした。

先生は合う合わないあると思います。
    産ませることに関して、腕は良いので無痛分娩は本当に無痛でした。
    その点についてだけは、博愛さんでよかったなぁと思います。
    が、2人目出来てもあんな嫌な思いしか残らないお産はしたくないので、もう行かないですね。

あと、待ち時間がめちゃくちゃ長いです。
    4時間とかザラなので、もしかかられるなら覚悟して行かれた方がよいと思いますよ😊

• 2月20日
かおり

そうなんですね。それはちょっと看護師さんに問題があると思いますね。

私は4人産んでて5人目を5月の初めに出産予定なんです。3人が予定日超過で出てくる様子なしで促進剤やバルーン入れて1日痛みに耐えてたんで1人は無痛にしたんで良さがわかり次に産む子も無痛分娩を考えてたんですが急の転勤なんですよ。

うるしー🐻

大変ですね💦
明石市辺りで無痛してくれるところ、博愛さんだけなのか分からないですが…
かおりさんが他のお子さん連れての待ち時間が大丈夫なのであれば、他にお子さん連れてきてる方もいらしたので、連れて行く分には大丈夫かなと思います。
授乳指導も5人目さんならそんなにしてもらわなくても、問題ないかもですね💡

もっともっと他にも色々ありましたが、ハズレの人に当たらなければ大丈夫かなぁと思います😊

かおり

色々ありがとうございます。住むところを加古川か播磨町と考えてまして博愛産婦人科かなと思いまして^_^
以前は高砂市の大森産婦人科で無痛分娩で産んで対応は良かったんですが金額が高くて

うるしー🐻

そうですね、その辺だと大森さんか博愛さんになりそうですね。

小国病院も無痛してるみたいですけど、姫路で逆方向になっちゃいますし💦

もし、転院されるなら早めに確認された方が良さそうですね💡
出産に引っ越しに色々大変かと思いますが、頑張ってください😊

• かおり

かおり

こんにちは。博愛さんって5万円先に入れるのでしょうか?それプラス手出し7万ぐらいなんでしょうか?

• 3月6日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

こんにちは😊

そこ、大事なのにそこがうろ覚えなんです💦
    実は五万円の領収書を誤って無くしてしまい、落ち込みすぎて、最終の会計のときに立ち会えなくてその時に支払った金額をしっかり覚えてなくて。

なので、めちゃくちゃ多分でホントに申し訳ないんですが、五万円は含んでの七万円だったと思います🙇💦

ほんと、曖昧な記憶で申し訳ないんですが💦💦

• 3月6日
かおり

早めに病院に確認します^_^ありがとうございました

かおり

そうだったんですね^_^;

みぃ🔰

博愛で無痛分娩した方に少しお聞きします。
無痛分娩は夜中でも急遽対応してもらえるのでしょうか??
ここ三年内で出産された方がおりましたら助かります。。
高年齢出産なので体力面や産後の回復などが気になり無痛分娩希望したいのですが、
夜中、祝日や休日は対応していない病院が多いので不安です。。
ちなみに上8歳下6歳が居ります😭