※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ^▽^)ノ〜
ココロ・悩み

旦那の実家からもらったお米が古くて美味しくない。新米を探している。オススメのお米はありますか?

少し愚痴です(笑)
旦那の実家からお米たくさんもらうのは有り難いのですが、平成29年って袋に書いてあるし、炊き上がりなんか黄色っぽい?し、お米のいい匂いじゃなくてなんかオエってなるときあります(笑)
炊きたてじゃないとたべれなくて、少し時間が経つだけでも無理です😭😭
旦那はお米に無頓着なので、俺は美味しい!って言ってくれますが、お米が美味しくないとおかずも進みません(笑)
今せっせともらったお米を無くしてますが、来月から少し新米の日を作ろうと思います!
美味しいお米、オススメのお米ありますか?🍚

コメント

ママ

ゆめぴりか好きです☺

  • ママ

    ママ

    ちなみに義理実家から
    古いお米が送られてくるんですか😂?
    まじやだ〜😭

    • 2月20日
  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    ゆめぴりか初めて聞きました💓
    探してみます!

    義理の実家から、送られてきます!
    断りづらくて毎回帰省するたびに😢😢

    • 2月20日
おぃおぃ

うちも一緒です‼︎めっちゃ大量に届くし、、、正直美味しくないし、、、炊けた瞬間だけギリ食べれるようなもんですよね‼︎‼︎多いからどんどん古くなっていくし、、、

同じだったのでコメントしちゃいましたー。

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    ほんとにそうなんです!!!
    毎月お米代かからないのはすごく有難いけど、美味しくなかったらお金かけてでもいいから美味しいお米食べたくなります🤣
    辛いですよね(笑)

    • 2月20日
  • おぃおぃ

    おぃおぃ

    まさにそれです‼︎‼︎
    美味しくなさすぎて、子供のお米だけは買ってます笑

    • 2月20日
  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    せめて子供には美味しいもの食べさせたいですよね🤣
    早く次の給料日にならないか楽しみです(笑)

    • 2月20日
  • おぃおぃ

    おぃおぃ

    早く美味しいお米食べたいですね^ ^♡
    お互い頑張りましょう笑

    • 2月20日
 あおいろ

こんにちは☺️
それはつらいですね💦匂いは今の時期よりつらそうですね💦💦
うちはありがたいことに親戚が米農家だったので、いただいたりしていました😍コシヒカリが好きです😊✨
うちはつや姫もよく食べます🍚✨
お米、旦那さんにすべて食べてもらいたいですね😅

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    コシヒカリいいですねー🥰
    お米の味がわからない旦那もどうかと思います(笑)

    • 2月20日
m

実家が米農家です😊
うちも今29年の古米を食べていますが、新米の内から米の冷蔵庫で保存しているので、全くいたみません。
義実家さんは農家ですか?
昔は米の冷蔵庫なんて無かったので黄色くなったり虫唾ったりしていましたが今時それは…(笑)
無理に食べない方が良いと思います💦
おすすめのお米ですが、りっすーさんの地域はどの辺りでしょうか?

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    冷蔵庫で保管がいいのですね😢😢
    義実家は農家ではないのですが、県内の農家さんと契約しており決まった月に決まった量が届く仕組みだそうです🤣
    ちなみに私が住んでいるのは兵庫県です🍚

    • 2月20日
  • m

    m

    米専用の冷蔵庫なので、普通の冷蔵庫の温度とは違いますよ!
    決まった月に決まった量…届いたすぐにりっすーさんの所に届くわけではないのですか?
    恐らく農家さんは米の冷蔵庫を持っているはずなので、義実家さんに届けるまではちゃんと保管されているはずです。
    近くに道の駅みたいな所があれば、ヒノヒカリが良いと思います😊

    • 2月20日
  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    届いたすぐではなく、帰省した際(義実家は長崎です)いただく形になってます!
    なので、古いお米もたくさん保管してあると思います😭
    今回のお米が平成29年精米と書いてあったので…💦
    道の駅まで行く価値あると思うので、行ってみます🍚

    • 2月20日
  • m

    m

    なるほど😭
    義実家さんの保管方法が悪いから虫唾ってしまうんですね…。
    せっかく農家さんから買ってるのに勿体無いです💦
    そんな状態になる前に食べ切れないなら、買う本数を減らしたり加減してもらえるのに伝えないんですかね?😥
    農家側からしても凄く嫌です😢

    • 2月20日
おちび

つや姫と新之助もおいしいですよ😊

  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    つや姫よく聞きますね💓
    スーパーなどでも買えますか??

    • 2月20日
  • おちび

    おちび

    買えますよー!!

    • 2月20日
ママリ🔰

魚沼産コシヒカリ好きです( *´﹀`* )♥
味分からないなら旦那さんにだけ古いお米食べてもらって、自分だけ良いお米買って食べます(笑)さっそく明日買いましょう😂♥

ステイゴールド

うちは基本ゆめぴりかorななつぼしです😆
その時々でお買い得な方をネットで注文してます(*´`)