※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ☆☆
産婦人科・小児科

兵庫県西宮市在住のベビ待ち3年目です。産婦人科を探しています。おすすめありますか?

こんばんは(^_^)初めて利用します。
ベビ待ち3年目で兵庫県の西宮市在住です。もともと県外から越してきたため、どこの産婦人科が良いか全くわからず、困っています。
ご存知の方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あっきーママ

西宮のどのへんですか(^ ^)?
私は西宮の甲子園らへん住んでて、このへんでは緒方産婦人科、山田産婦人科が有名です!!
ちなみに私は山田に行ってますよ(o^^o)

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

お返事ありがとうございます(^_^)山田産婦人科は名前は聞いたことありました!大社地区で、まだ車もないのでちょっと厳しいですかね。。。ありがとうございました!

• 2月15日
ミラクルまいちゃん

もしまだご覧になっていたら…

西宮市民です。
費用が抑えられるのは県立西宮病院あたりじゃないでしょうか?
私は高橋産婦人科で出産したので確実ではないのですが…

友人に県立西宮病院を費用面でも腕の良さでもお勧めされました。出産の際の費用面の話かもです;^_^

あと妊娠がわかれば市から助成券がもらえますので、検診の費用はかからないことも多いと思います。(初診料、検査費用などが助成券では足りない分でした)

西宮に住んでる友人は神崎さんで出産する子が多いです。

少しでも参考になれば…♡

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

ありがとうございます♡県立病院は、総合病院だから、安心かなぁという印象でしたが、費用面でも良いんですね!いいこと聞きました(*^o^*)
    実は、今日妊娠検査の日なのです。夜なんですが、今からドキドキでずっとそわそわしています。。。笑
    良いご報告ができるといいな☆

• 3月7日
  • ミラクルまいちゃん

ミラクルまいちゃん

きみりんさんあてになってしまってますね!失礼なことしてしまいました。。すみません!

今日なんですね♡
    私も読んでてドキドキしてきました(o^^o)

• 3月7日
  • みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

昨日、陽性反応出ました!今まで出たことなかったので、嬉しくて嬉しくて…>_<…
    今日病院で追加のお薬をもらってきました。まだまだ安心できないですが、第一関門突破です!

• 3月8日
ゆうこ-3

三ノ宮の英ウィメンズクリニック(はなぶさ)はいかがでしょうか?
私もベビ待ち3年こちらに変わって4ヶ月で授かりました!
大きな病院で混んではいますが先生もスタッフさもとても親切で心強かったです😄
早くベビちゃん来てくれるといいですね✨

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

お返事ありがとうございます(^_^)こちらの病院も雑誌などで有名ですよね。調べてみます!ありがとうございました

• 2月15日
るこるこ

私はサンタクルスで産みました。一番近かったのと、素敵な外観などに惹かれて…
ドクターは複数おられるので、ずっと同じお医者様にみてほしいなどのご希望がなければおすすめします。毎回4Dですし、胎児ドックなど、色々やってます。
何より入院中は、お姫様気分を味わえました(^_^)産後に素敵な映像見せてもらえますよ。

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

お返事ありがとうございます!サンタクルス、気になっています。家からも徒歩で行けそうなので。金額は、どうでした?周りより高いという噂ですが。。。

• 2月15日
  • るこるこ

るこるこ

私は建て替え中に予約したので、4万くらい安くしてもらえたので値段は気になりませんでしたが、それでも47万くらいはした気がします。土日や夜間だとさらに追加になるので、確かに高めです。
    私の時はなかったのですか、今はポッキリプラン的な安いやつもあるみたいですよ!
    外観だけでなく、内装も素敵ですよ〜

• 2月15日
  • みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

ぽっきりプラン!そんなものがあるんですねー✨今度見に行って見ます!ありがとうございました

• 2月16日
きみりん

私は、甲子園の倉智産婦人科に行ってますよ‼︎
西宮の高橋産婦人科も人気って聞きます。

• みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

お返事ありがとうございます!甲子園の方は、少し遠いため、通うのが難しいのです。。。高橋産婦人科、調べてみます!ありがとうございました

• 2月15日
みきてぃ☆☆

追加の質問です!
実家が北海道の札幌市です。
里帰り出産も視野に入れて病院を調べています。
アドバイスいただきたいのは、
①札幌市の産婦人科で評判が良いところ
②里帰りを前提として、西宮市でそこそこ費用が抑えられる評判の産婦人科(病院食が美味しかったとかそのあたりは含まないです。)

よろしくお願いします。

ミラクルまいちゃん

わぁぁぁあ♡素敵な報告ありがとうございます!
うまく、うまく、育ってベビちゃん〜〜♡
鳥肌たっちゃいました(o^^o)
気にしすぎず、お身体大切にすごしてください!

私は高温期が続いてるか心配で、毎日何回も体温はかったりしてました^^;笑。

• ミラクルまいちゃん

ミラクルまいちゃん

あら?返信のところに書いたつもりが!興奮しすぎました(笑)

• 3月8日
  • みきてぃ☆☆

みきてぃ☆☆

ありがとうございます(*^o^*)これからもわからないことだらけなので、また質問させてもらいます☆

• 3月8日