※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

夜中に起きる悩みが続いています。添い乳をやめたいけど体力がついていかないです。睡眠不足で困っています。経験者の体験談やアドバイスを聞きたいです。

夜中頻繁に起きだしてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています😞
夜中の添い乳やめたいですが体力がついていかない、、泣
睡眠退行経験された方どのくらいで落ち着いてきたか、こうしたら良くなったなど体験談聞かせてください😖
1日朝までぐっすり寝たい〜〜!!笑

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子が4ヵ月の時、ありましたよー😭
前回授乳から3時間経ってない時はひたすらトントンしてました!

1ヵ月しないくらいで落ち着いて
生後6ヵ月で朝までぐっすりコースになりました☺️

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊
    トントンで寝てくれたんですねー!
    わたしはトントンしたら逆にぐずるので抱っこかおっぱいしかだめです、涙
    うらやましいですまだまだ続きそうな予感です😥😥

    • 2月19日
ひまわり

最近、安眠させるための本を読んだんですが、20時までに寝かせて、その後22時から24時に1回授乳すると朝まで寝る と書いてありました!
やってみたら効果ありましたよ!
あとは夕方は16時までに起こした方が夜寝るらしいです。

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊
    そんなんですか!
    初耳です!!試してみます😳😳

    • 2月19日
🦭

うちの子は、1歳2ヶ月の今現在も夜泣きや夜中の覚醒ひどいです。
生まれてから朝まで一度もぐっすりと寝たことありません💦💦
ママリやネットに書いてあるようなこうしたら寝たよって事、全てやりましたがうちの子には無理でした!!
ちなみに断乳もしてるし、三回食めちゃ食べます。
辛いですよね!寝たいですよねー!

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊
    その子によってきっと違いますよね、、毎日本当にお疲れ様です😢
    わたしも覚悟しておきます!!😢
    断乳したら寝るだろうと勝手に思ってましたがそんなこともないんですね泣

    • 2月19日
Saki

うちもちょうどそのくらいの時期から夜泣きというか、ぐっすり寝てくれないまま今に至ります笑
うちの子はうつ伏せや横向きで寝るのが好きなのか、寝相も悪く、その頃まだベビーベッドを使っていたので、よく囲いにぶつかっては起きての繰り返しでした🤦‍♀️
そこから布団で一緒に寝るようにしましたが隣にいないと長いこと寝てくれなかったり、今でも朝まで起きずに爆睡ということはありません笑

あまりよくないみたいですが、あたしはおしゃぶりに頼りました。ですが最初は全然してくれず、最近ではようやく慣れてしてくれるので、グズってモゾモゾ動いても、おしゃぶりをくわえさせれば寝てくれます。

自分自身も朝までぐっすり寝たことがないので、いつになったら寝れるようになるのーなんて思ってます笑
けどきっと今だけですよね!今だけが長く感じるんだけど笑

ほのさんだけじゃないですよ、お互い頑張りましょうね💓

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊
    毎日おつかれさまです😢
    朝まで寝たいですよね泣
    おしゃぶりはまだ試していませんが、やってみようかな〜、、

    寝れないのきついですが慣れますよね(笑)でもきついですよね、(笑)
    とっても心強いです!
    お互い頑張りましょう😢!!

    • 2月19日
  • Saki

    Saki

    おしゃぶりでだいぶ楽になりましたが、逆にこの先のおしゃぶり離れが恐怖です笑
    上の子はおしゃぶり離れもすんなりだったけど、この子はどうなるやら笑

    最近もひどい時で、30分〜1時間起きにグズってかなり寝不足でした笑
    さすがに体調崩しました笑

    そのぶん朝寝、昼寝はよく寝るのでその時を狙って一緒に寝て休んだりしてます。

    その子によって色々ですけど、踏ん張っていきましょうね😢💓

    • 2月20日
バニー

うちもです!!!!!
4ヶ月に入ってから夜頻繁に起きるようになってしまいました😭
ツラくて、寝る子が羨ましくて、、ジーナ式のネントレの知識をネットで得ました。
日中は規則正しいリズムで生活させること、ミルクの量が充分足りてることが夜ぐっすり寝てくれることに繋がるらしいです🥺
もしかして、ミルク足りてない?と思い、いつも寝る前に1回だけだったミルクを、14〜15時頃の授乳時に適量追加してみました。すると、超久々に7時間弱 連続で寝てくれました😭😭👏(今晩の話です 笑)明日はまた頻繁に起きるのかも知れないですが、、笑

睡眠退行ってこの時期特有のものみたいですよね😭辛抱強く見守るしかないんでしょうが、藁にもすがる思いで色々調べまくってます😂