※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu ·͜· ♡
ココロ・悩み

旦那が嘘をついて一人の時間を作ったことに腹立ちを感じています。後日問い詰めるべきか、流すべきか、意見を求めています。旦那はSNSで嘘をついていることに気づいておらず、どう対処すべきか迷っています。



皆さんどう思われますか?先日の話です⚠️

旦那が、18時過ぎに、
これからタイヤ変えるから
帰るの19時くらいになる!!!
とLINEしてきました 。

私はすっかり信じていたのですが、
別のSNSに、18時前にはタイヤを変えた事が
投稿されていて私にこれからタイヤ変えるって
連絡してきたのは終わった後だったんです。
旦那は嘘つく人ではないと思ってたので
確信はないですが投稿が私への連絡より
前の時間だったので多分嘘つかれました...。

浮気する訳でもなく、旦那はとにかく
一人の時間が欲しい人なのですが
そんな嘘ついてまで一人の時間を作る?
って思うと腹立ちます...。

嘘つかれるのは嫌なのでだったら
ちょっと疲れたから1人でゆっくりしてから
帰るね!とか言われた方が全然いいです。

皆さんなら後日、問い詰めますか???
そのくらい、流しますか ???
また、嘘つかれるくらいなら
ゆっくりしてから帰るって言われた方が
良いって事を伝えますか ???

ちなみにそのSNSは、旦那は私が
やってないと思っているアプリなので
それを見てるのはバレたくないです 🙊

コメント

どみちゃん♡

浮気などの疑いがないのであれば、私はそっとしといてあげます😔

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    ないです 🙋‍♂️
    そうですね、そっとしておくのが
    一番いいですかね。

    • 2月19日
奏来ママ

浮気の可能性ないのであれば、何も言いません☺

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    ないです🙋‍♂️
    何も言わない方がいいですかね💭

    • 2月19日
ちゃん

問い詰めるまではしないけど、
全部知ってるよーみたいな感じで
軽く言っちゃうと思います(><)
気になったら黙っていれないタイプなので↯︎
そして嘘をつかれたことが悲しかったこと1人の時間が欲しかったなら嘘なんてつかないでそのまま言ってほしかったことを伝えますね🤔
この一件だけで今後何もなきゃいいですが今回のことでバレてないと思ってどんどんつく嘘がエスカレートしていっても嫌なので( ; ; )
一応釘は打っておきます(><)

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そうなんです﹙ᯅ̈﹚
    私も嘘つかれてるって事が
    嫌ですしバレないから大丈夫って
    調子乗られても嫌です😔
    でも、そのタイヤの件の話を
    出すか出さないか迷ってます...。
    出さないで、一人の時間が
    欲しい時は言って、とか
    嘘はつかないでって言うか...😢
    その話し出すと、アプリ見てるの
    バレそうです ( 笑 )

    • 2月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    ですよね(><)
    そうなってくると全部疑ってしまいそうな自分も嫌になりそうですよね( ; ; )
    友達からの目撃情報とかはどうですか?誰から?とかどこで?とか聞かれたらその子の信用問題に関わるからそれは言えないけど、1人の時間が欲しいなら嘘つかないでちゃんと言ってほしかったなー😣くらいでやめとけば旦那さんも不快にならず尚且つ誰がどこで見ているかも分からないし嘘はバレるって自覚させられるかもです\( ¨̮ )/

    • 2月19日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    あ、そうですね !!!
    私の旦那、時間潰す時だいたい
    車なんですけど、
    かなりいじってて周りから見ても
    旦那の車ってわかるくらいなので
    それ使ってみます \( ˆ ˆ )/♡
    でも、優しいからこそ、
    時間潰して帰ってくるのを
    私が嫌だってこと分かってて
    嘘ついてるんです💧
    でもバレたらそんなの
    ただの嫌な嘘ですよね ﹙ᯅ̈﹚
    私も、時間潰して帰ってくるって
    いい思いはしないので、
    なるべく言って欲しくないけど
    こうやってバレる嘘は
    つかないでほしいですよね。
    理想は、帰る時間だけ伝えて
    時間潰してもいいから、
    バレないようにして欲しいです🙏🏻

    • 2月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    優しい旦那さんなんですね( ; ; )❣️
    確かに気遣いからついた嘘なら強くは言えないけど...でも嘘つかれるのも親なものは嫌ですもんね😭!
    100歩譲って、嘘つくなら絶っ対バレないようにしてほしいですよね( ; ; )

    • 2月19日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    そうなんです...優しすぎる所が
    大好きですが、嫌いな部分でも
    あります 😢 私がいいように
    考えてるだけで、実は
    あいつにはバレないし一緒に
    居るのだるいし時間潰して帰ろ
    とかだったら泣きますけどね 🤣笑
    嘘つくなら死ぬまで
    バレないようにして欲しいです🙏🏻
    嘘はつかないで欲しい。ってことを
    伝えようかな?と思います。
    嘘つかれると違う心配や
    不安がありますし ...😭😭😭

    • 2月19日
sss

旦那と似ています、、🤔
引っ越す前は通勤で1時間かかっていて帰りは真っ直ぐ帰って来れば40分で帰って来れるのに1時間半ぐらいかけて帰って来てました。
30分ぐらいコンビニでゲームしたりして帰って来ていたみたいです。
まだ慣れない頃はその事に対して不満が溜まりぶちまけた日もありましたよ😭😭
旦那も一人の時間が好きだし好きなだけ携帯ゲームをやっていたい。と言います。

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    似たような境遇の方からの
    コメント嬉しいです 😢♡
    そうですよね!私の旦那も
    YouTubeやアニメなど見るの好きで
    見てかえってきてます笑
    そうですよね。でも寂しがり屋の
    私からすると
    一人の時間を欲しがる=
    私と一緒にいたくない
    って考えがどっかにあって
    それを話した時もそうじゃないって
    否定されたけどなんか
    冷められたのかな、とか不安で😱
    慣れですかね ???🙋‍♂️

    • 2月19日
  • sss

    sss

    私も最初はそうでした!
    冷めたのかな?家に居たくないからかな?とか色々考えてしまって不安になりすぐ態度に出てしまうので帰って来ても不機嫌だったり、、って感じでした😭💦
    今は引っ越して職場が近いので寄り道もないですがたまに趣味でサッカーをやりに行ったりとかするとやはり寄り道して帰って来たりとかありますよ(´・ω・`)
    あ〜、またか。と思いますが行く前は憂鬱です😂また寄り道して帰って来るんだろうなぁみたいな😂😂

    • 2月19日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    わあ!私と全くおなじです!笑
    私自身、まだ2人の生活に
    完全に慣れてないので
    そう思うのかもしれません 😔!
    もう、それは広い心で
    許すしかないですかね ﹙ᯅ̈﹚
    旦那はこういう人なんだって
    一人の時間が必要な人なんだって
    割り切るしかないですかね 🤣
    こっちは旦那のために夜ご飯作って
    一緒に食べるためにお腹すかせて
    待ってるんだから急いで
    帰ってこい😡と思いますが ( 笑 )
    でも旦那が時間潰して帰る方が
    自分自身に余裕が出来るとか、
    一人の時間を作れないなら
    私とは一緒に居られないとか
    ならないためだと思えば
    OKです\( ˆ ˆ )/ 笑笑笑

    • 2月19日
  • sss

    sss

    私もまだ1人目を妊娠中の時で結婚してすぐの時にそんな気持ちでした😭😭
    浮気をしているわけではないのでチクチク冗談っぽく不満は言ったりしていましたが本気で怒ったり早く帰って来て。は言ったことはなかったです!
    そこまでも拘束してしまったらほんとに家に帰ってきたくなくなってしまうのかな?と思ったりもして、、😭💦

    • 2月20日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    やっぱり、私も時間が経てば
    sssさんのように慣れますかね💭
    そうですよね、私もいちいち
    早く帰ってきて!とか今日は
    何時に会社出たの?とか
    聞いても帰りたくなくなる
    だけだと思うので言わないように
    してます ﹙ᯅ̈﹚!!!
    一人の時間が必要な旦那が
    私たち夫婦の関係が上手くいく
    ように、1人で時間を潰して
    帰ってきてると思えば
    可愛いもんですよね 😙( わ)

    • 2月20日
  • sss

    sss

    私もそれだけは気を付けていました!かなり不満でしたし、言いたくもなりますがそれ言ったとこでどうなる?と言い聞かせていました😂
    もうそれが旦那の性格ですよね。そこで価値観の違いを感じました!

    • 2月20日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    そうですよね。
    最初はsssさんも同じ気持ちだった
    と言って頂いて心救われました🙃♡
    もう旦那の性格と割り切って
    慣れるのを待つしかないですね𓀠
    がんばります!
    ありがとうございます \( ˆ ˆ )/♡

    • 2月20日