※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

忙しくて疲れているシングルマザーです。息子と2人で生活中で、息子の行動にイライラしています。トイトレもうまくいかず、ストレスがたまっています。

もう疲れますね、

やること追いつかなくて、
シングルマザーで預ける人もいないので、常に息子と2人生活です。
気晴らしに預かり保育でも、どこも定員だし。

私を笑わせようとふざけたりするのですが
それが何回もやってくるので
「しつこいから」と怒っちゃいます

いつまで経っても寝ない息子に腹が立ち
「どっかいってくれよ。疲れてんだからわかってや」と怒鳴り散らしたこともあります。

疲れました。

3歳手前ですが、トイトレ成功しなく
「ウンチ、シーシーする時はトイレ行くといってね?

と言い続けて半年ですが未だに
部屋の隅っこでウンチをしたりして
それに対してもイライラ。

もう疲れます

コメント

mayuuuu

一人で見てたらほんとに疲れると思います!イライラもしますよね↓↓↓

はなまる

自治体の保健師さんに相談してみては?

まやや

お疲れ様です😢2人だとしんどいですよね😢😢😢息子さんが笑わせてくれるようにしてるってのがママが大好きなんだなと思いました。

一緒に公園行ったりとかするだけでも気晴らしになれます、先月娘が入院して退院したんですが、どこも風邪蔓延していて先生からしばらくのんびり近場で、あまり人混みや支援センター、電車は避けてと言われて、、、引きこもりでしたがしんどくて、寒いけど公園行くだけでも気晴らしなりました💓

春からうちは保育園なので残り少ない娘との時間を過ごしたいと思います。

息子さんも3才手前だと幼稚園年少さんの時期ですかね?ママさんも少しは楽になれますかね🍀

さあ

息子さんママの笑顔が見たくて
笑わせてるんですね!
私もたまにイライラしますが
甘えてくるのも今だけって
思ってます。
健康に生まれてきてくれて
健康に育ってくれてること
それが当たり前の様で
当たり前じゃない。
ママも息子さんも凄いです!

ひーこ1011

常に一緒だとしんどいですよね😞
トイトレですが、うちの上の子も入園するまで取れませんでした。
赤ちゃん返りとイヤイヤ期被って、出ても絶対言わないしトイレ誘っても拒否!やし…
保健師さんに相談してお休みするように言われて、思い切ってトイトレするのやめました。

一旦休憩するのもありかな?と思います。
しんどい時、保健師さんに話を聞いてもらって泣いて帰ってくる事よくあります。
一度保健師さんと話をして自分の気持ちを聞いてもらうと少しスッキリするかもしれないです!

ママ

ああ、まさに今の私です。

毎日家と保育園と職場の往復。
毎日おんなじ繰り返し。
疲労溜まってるけど、仕事休みの日は保育園お休みしてくださいと言われ、休みの日も休めません。

ちょっかいだしてきたり、笑わせようとしたり、普段なら可愛いと思うことも、寝る前最近ほんとしつこすぎて、しんどいです...。
寝るときなんか、腕枕かお腹に乗らないと寝てくれないので、それもまたしんどいです。
うちも、3歳手前で、力もある男の子なので。

最近爆発しそうです。

• やほっい

やほっい

本当にそれです!
    休みの日が全くないです!

私も爆発しそうです

• 2月21日
  • ママ

ママ

休みが休みじゃなくて素直に喜べないですよね。
    子供に尽くす休日も楽しいですが、やはりドッときてるときは、もうただただ一人で寝たい、一人で外出したい、気分転換したいって発想でぐるぐる🌀

ストレスのはけ口が食べ物に行ってしまい、3キロ増えて、それもまた自己嫌悪で、負のループ陥ってます...

• 2月21日
  • やほっい

やほっい

まさにそれです!!
    そう思ってたら周りに「子供と一緒じゃないの?可愛くないの?」言われるし。

私も趣味の手芸でストレス発散しようかな思ってたら、うまくいかずイライラです笑笑

• 2月21日
  • ママ

ママ

シングルじゃないひとに、一人だと辛いよね💦ワンオペだからわかるよと言われたとき、....は?、と思ってしまった私はなかなか性格曲がってると思いますが、励ましのつもりかもですがなかなかイラっとしました(笑)

子供が可愛いのなんて当然ですよね!
    それでも疲れるしストレスもたまる人間だわ!!って感じです。

趣味あって羨ましいです!
    これといって特技もない私からしたら笑
    でも、編み目とかミスったとき、アァー!!!ってなりそうですね(笑)

• 2月21日