※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

何ヵ月も前の話なんですが、義妹(27才)に出産祝いにとおしりふきとおも…

何ヵ月も前の話なんですが、
義妹(27才)に出産祝いにとおしりふきとおもちゃをいただきました。
そのときに安かったから買ってきた🎵と言っていました。
その言葉が忘れられません。
いや、別にいいんですけどあなたそんな風に言って恥ずかしいですよ??て感じでした。
人にお祝いの物を渡すときに「安かったから買ってきた🎵」なんて普通言いませんよね。
義母も横に居て普通に聞いていたのですが、どんな教育させてんだ。て思いました。
しかも義妹は小学校の教師です。
一生わすれない出来事です。

コメント

ちーた

気を遣わせたくないと思って謙遜して言ったとかはないですか?💦私は特に気になりません。義理とはいえ家族だからではないでしょうか?
普段の義妹さんとの関係が分かりませんが。あまり好きではないんですね😅

a

うちは逆にミキハウスの服を貰いましたが高かった高かったと言われました💦え、じゃあ要らんし😒💢💢ってムカつきました!
ひと言多いですよね、安かった高かったなんてお祝い渡すときに言う必要ないです。。

ま

わかります。
あたしももしかしたら、そういう言い方をするかもしれません💧
あえて、気を使わせちゃうからと思い、安かったから買ってきたから、お返しとかいいからね、という意味で言ってるのかなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

一生忘れないほどですか?!?笑

安いものをお祝いにしてきやがって、みたいな?笑
安かろうがなんだろうがいただけるだけありがたいと思いますけどね...そんな恥ずかしいとは私は思いませんしありがとう出終わることだと思います😅
義理妹さんのこと好きじゃないんですかね(´O`)

にこにこマン

出産祝いでこれどうぞ!って言われたのであれば安かったから~って言う言葉は引っかかりますが

出産祝いで買ってきたと言われていないのであれば たまたま買い物に行ったら安くて あっ!赤ちゃんに必要だから買って行ってあげよう!っていう気持ちだったのかもしれないですね🤔

私も出産祝いって訳ではなく
安かったから買ってきたよ~
たくさん使うでしょ~☺️って感じであげることあるので…😅💦

M*

たぶんみーちゃんさんに気を遣わせたくなくて出た言葉なんでしょうね😅
普段どんな関係なのかはわかりませんが、頂けるだけまだいいと思います😅
わたしなんか義実家から服一枚すらもらったことないです笑

気を使わないで、お返しはいらないよ。の気遣いかもしれません。
私もちょっとした贈り物(結婚や出産など一大イベントのときはいいもの選びますよ(笑))で自分が贈りたいから選んだときはかるーい気持ちで安かったとか、そんな高いものじゃないからっていいます。日本人のサガというものかもしれません😅

こりす

お返しとか気にしないでね!
って意味合いかなって思いました💧

はこ

お祝いとしてだとその言葉はないかなぁって思いますね😥
お祝いなのに値引き品かいって感じでいい気持ちはしないです💧
お祝いではなく、何も無い日のプレゼントでの発言だったらありだと思うし、気を遣わせない為に言ってくれたんだなって思いますね😅

とも

出産祝いとして渡したつもり
ないのでは??
普通に顔見に行くための手土産的な。

もし出産祝いだとしても
そこまで根に持つことでも
ないです😂