※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとmama(•ө•)♡
その他の疑問

旦那の気持ちがコロコロ変わってむかつきます。仕事についてなのですが…

旦那の気持ちがコロコロ変わってむかつきます。
仕事についてなのですが、転職しょうと悩んでいたので話を聞いてあげたら頑張るとの事。
そしたらまた数日後に辞めたいと言ってきました。
そこでもまた2人で色々話をして旦那も納得をして続ける事になり頑張ると言ってくれました。

しかし今また、今度は個人事業主で働くとか言ってます。
友達が運送の仕事で個人事業主になるとの事です。
私は収入の安定しない個人事業主はとても不安です。もう色々振りまわされて嫌です(;_;)
なんとか個人事業主の考えを止めさせる方法はないでしょうか…?
ほんと困ってます…

コメント

私の実父がゆうとmamaさんのご主人と同じ感じでした。

娘として父に思ってたことは、子どもがいるのに仕事辞めたいって言ったり、辞めなかったり、職を転々としたり父親としてどうかしてる。とずっと思ってました。

弟が3人いるのですが、収入が安定しない為貯金ができない→進学をさせてあげれないとのことで母がすごく悩んでいます。

私自身も社会人になり結婚するまでは、家に10万毎月お金渡さないと生活できないって感じでした。

厳しい意見かもしれませんが、父親がそんな感じだと子どもが辛い思いする時がいつか来ますよ!!

ゆうとmamaさんの不安に思うそのままの気持ちを伝えてみたらいかがですか?

収入が安定しないと、夫婦仲もいつか悪くなります。私の両親は毎日お金のことでケンカしてました。

• ゆうとmama(•ө•)♡

ありがとうございます。
    自分なりに色々調べて不安な事伝えたいと思います。
    気持ちが楽になりました!
    ほんとにありがとうございます✨

• 2月13日
チューリップ

仕事の何が嫌なのでしょう?(>_<)
人間関係?仕事内容?
辞めたい理由によっては転職を応援出来ますが、
やっぱりお給料もそうですが、福利厚生がしっかりしたところでないと不安ですよね(`・ω・´)!

福利厚生しっかりしてないとダメですよね?やっぱり。
    仕事内容も人も嫌みたいです…
    もっと話し合いしてみます!
    ありがとうございました!

• 2月13日
ペネロペたそ

うー。
うちに近い感じの旦那さんだな(´°ω°`)
正直自分の考えも貫けない人に、転職して人生良くなるようなことはまずないですw

そういう人に限って目先のおいしいネタに飛びついて後であーだこーだ言い訳して辞めたいとか言い始めます。

周りでもそういう旦那さんいましたが、大概失敗してます。

だから、

高い能力あるなら自信持って辞められるのに、辞められず、周りに必要とされてるから今はやめられないとか、ちょっと待遇良くなったからしばらく頑張るかとか言ってる時点で成功はしません。

私なら個人事業主になるとかなら、そのデメリットをネットで調べ上げて不安を煽ります。
そこで絶対にうまく行かせる能力があるなら今の仕事辞めてみたら?みたいな感じでいいますね。

ペネロペたそさんの旦那さんも似てるんですか?
    本当にコロコロ変わって付いてけません(;_;)
    悩みを聞いてあげて納得してもらっても1週間しないうちに辞めたいって言います…
    個人事業主の事、さっき調べてみました。それを見て絶対無理だと思いました。
    それを伝えた所、個人事業主は辞めて頑張ると言いました。

良かったぁーって思ったのですが、これから先が不安です。
    でも、とりあえずは落ち着きました!!
    話しを聞いてもらえて安心しました!本当にありがとうございます✨

• 2月13日