※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニオン
子育て・グッズ

妊娠中に初めてインフルエンザの予防接種を受け、感染してしまった。家族も感染の可能性あり。薬などの対処法について相談したい。

妊娠中人生初インフルエンザの予防接種を受けました。
そして2日前に39度まであがり昨日病院に行くとインフルエンザA型にかかってました。人生初インフルエンザです。長女と旦那は実家へ。次女は生後1ヶ月と数日で母乳の為私と家で。授乳やオムツ替え以外は極力接しないように。マスクは必須。手洗いうがい。
授乳中は咳くしゃみしない。乾燥など、注意しています。
しかし、先程実家にいてる旦那から長女が39度熱出てると連絡があり、病院へ向かっているそうです。
きっと感染したんでしょ。。。
このままだと生後1ヶ月の次女にも感染するかもしれないとビクビクしております。
日頃からあんなけ感染しないように注意してたのに。
私が感染したせいで子供達まで、、、っと悔やんでおります。生後数ヶ月でインフルエンザにかかってしまった方おられますか?
その際薬とかでたんですか?

コメント

ksrママ

お身体大丈夫ですか?そして上のお子さんも心配ですね(>_<)
インフルエンザ…予防接種していても気を付けていても、なかなか防げないものですよね💦
ご自分を責めないで下さいね!

私も長男を出産して2ヶ月経った日にインフルエンザに感染してしまいました。。旦那は長期出張中だったので実家に居たのですが母乳だったし母も体調悪かった為、息子の世話はして貰えず、、、マスクを二枚重ねで付けて起きてるときも寝てるときも付けてました!息子を抱っこする前は手洗いをし、なるべく近づかないようにし、小さい加湿器を息子の寝かせてた側に常に置いて数日間を過ごしました(T ^ T)
なんとか自分のインフルエンザも良くなり息子に感染することなく済んだので、赤ちゃんが感染した場合の薬とかは分からないので、あまり参考にならずスイマセン⤵︎

• ベニオン

ベニオン

その時は大変でしたね。同じようにマスク二重で手洗いしています。
    夜中に上の子が高熱で病院に行き3回目の熱性痙攣を起こしそのまま入院になりました。旦那が休みだったので付き添ってもらっています。色々心配ですが、母が強くないとダメですね。ありがとうございます

• 2月14日