※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

微弱陣痛が30分から1時間間隔で続いており、本陣痛かどうか不安。病院で検査したが帰宅。痛みは我慢できるが、みなさんは病院に行く?待つ?

おしるしが1週間前からあり、今朝4時半から微弱陣痛が30分から1時間間隔であります。ちょうど検診だったので病院に行きましたが、まだ間隔が長いからと帰宅しました。先生に内診グリグリされましたが子宮口の開きはなにも言われなかったので開いてないんだろうと思いますが、今写真の間隔で痛みがあります!
これは本陣痛なのでしょうか?
一応病院にも電話したんですが、遠のいたら帰ると言われたので今はまだ我慢できるし余裕が自分的にもあります。
みなさんなら帰されるの覚悟で行きますか?
それとももう少し様子みますか?

コメント

りり

まだ大丈夫だと思いますよ!(^_^)/~~

• あやや

あやや

初めてのお産で判断がなかなか出来なくて💦
    痛みが落ち着くとまだ余裕ありなんですけどね😅

• 2月19日
  • りり

りり

病院まで1時間かかるようでしたら、6.7分間隔くらいになってきたら準備をして行くのがベストかな?と
    お産の進み具合は予想できないので( ̄▽ ̄;)

• 2月19日
ぱき

五分間隔になるまで我慢します😁

• あやや

あやや

5分💦💦
    10分になったらと病院から言われてるんですがやっぱりもう少し様子みた方がいいですかね😅

• 2月19日
rin

かれこれ、1時間以上10分以内の感覚が続いているようなので、私だったら病院行くと思います!

• あやや

あやや

病院に電話してからだいぶ経つ間に10分以内の間隔がまた増えてきたのでとりあえず再度病院に電話してみます!

• 2月19日
  • rin

rin

不安も大きいと思いますが、頑張ってください!!
    無事産まれてくることを祈ってます☺️

• 2月19日
  • あやや

あやや

病院に電話したら来てくださいと言われたので行ってきます!
    ありがとうございます😭💓

• 2月19日