※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

鯖江市のぞみ保育園は今年から認可ですか?保育時間や延長保育、給食の有無など分かる方いますか?

鯖江市 のぞみ保育園は無認可ですか?今年から認可になったのでしょうか…。
また、保育時間や延長保育、給食の有無など分かる方がいましたら教えていただけると嬉しいです😊

コメント

syoまま

鯖江ののぞみ保育園は、認可保育園ですよ。
でも、小規模保育園でたしか未満児〔3歳になる年まで〕しか預かってくれなかったはずです。
私が子供を通わせてるわけではないので詳しくはわかりませんが、延長保育はあります。給食も出ますよ。土曜日は確か半日保育でお弁当持参だったはずです。

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊
    認可保育園なんですね!無認可という噂を聞いたので💦
    給食もあるんですね!小さい園舎なのでお弁当なのかな…と思いました💦

• 2月19日
  • syoまま

syoまま

2、3年前くらいまでは無認可の保育園だったみたいですよ。

• 2月19日
  • ととちゃん

ととちゃん

そうだったんですね!ありがとうございます😊

• 2月20日
まなみ

のぞみ保育園に通わしてます。上の子が1歳の時には既に認可になっていましたよ 🥰今年の4月からは年長さんまで預けれるようになってます⊂( *・ω・ )⊃
延長保育園は18:30くらいまで大丈夫だったきがします!

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😊
    だから増築しているんですね!!
    給食はありますか?園の雰囲気はいい感じでしょうか?

• 2月22日
  • まなみ

まなみ

給食ですよ 〜 (。•ᴗ•。)♡
    園の雰囲気もいいと思いますし、人が少ない分園の子達も歳が違って居ても、お互いの名前を覚えていたり
    みんな仲が良いなって感じですし、お迎えに行くと○○君のママ〜!って言ってくれたりと可愛いですよ 🙌
    先生達も私は何も言うことなしです!!

• 2月22日
  • ととちゃん

ととちゃん

そうなんですね♡安心しました😭
    のぞみさんに入園決まったので、楽しみです☺️少ないならではの良さですね♡色々教えてくださりありがとうございます😊

• 2月22日
  • まなみ

まなみ

いえいえ ˊᵕˋ)੭
    それじゃ、もしかしたら4月から会うかも知れないですね 〜 😌!

• 2月22日
  • ととちゃん

ととちゃん

ほんとですね♡またよろしくお願いします♡

• 2月22日
  • まなみ

まなみ

お互いに気付くのかわかんないですけどね🤭こちらこそよろしくお願いします ‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬!!

• 2月22日
  • ととちゃん

ととちゃん

ほんとですね😂
    お願いします🙇‍♀️

• 2月22日
  • ととちゃん

ととちゃん

あ!因みに、2番目が産まれたら退園とかはないんですかね??💦

• 2月22日
まなみ

うちの子は今年から年少さんで、集団行動が必要になる時期だから退園は無かったですけど、それでも、人が多かったら退園だったかもねと面接の時に言われました 😭

• ととちゃん

ととちゃん

2歳児だと退園になっちゃうんですかね…💦退園だと大変ですよね😭役員とかそうゆうのはなさそうですか?

• 2月22日
  • まなみ

まなみ

でも割と2人目育休中で上の子は未満児でも、普通に保育園通ってる子達ばっかりです 😂
    役員とかは入園、進級式の時に決めるんですけど、2人しかならないですし、年で3回くらいしか役員会ないです 😌

• 2月22日
  • ととちゃん

ととちゃん

そうなんですね!なら安心です😂
    役員あるのはあるんですね💦三回ぐらいならまだマシですね!
    土曜日も保育園ってありますよね??

• 2月22日
  • まなみ

まなみ

そんな小難しい感じではなさそうな気はします ( ˙^​˙ )
    土曜日午前中だけだったかな?ちょっと覚えてないんですけど
    でも、土曜日あります!また入園式の時に保育園の詳しい事書いてあると紙貰えると思うんで、それに書いてあると思います ˊᵕˋ)੭

• 2月22日
  • ととちゃん

ととちゃん

なるほど!!
    土曜日は午前中なんですね♡また入園説明会の時に見てきます♡色々ありがとうございます☺️

• 2月22日