※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
妊娠・出産

臨月の初産婦が、出産が待ち遠しくてストレスを感じています。周囲からの急かしやアドバイスにプレッシャーを感じ、ストレスを感じています。乗り越え方やストレス発散方法を知りたいです。

臨月の初産婦です。

実家に里帰りしていて家族と一緒に暮らしています。
旦那さんの実家も近いため、
向こうの家族にも週に一回は顔を合わせています。

初めての出産と言うこともあって、
どこにいても 何をしていても、まだ産まれないの?と
毎日急かされてとても気が重くなります。

赤ちゃんに早く会いたいのは私だって同じですし
なんならあなた達より私のが楽しみにしてる自信もありますし、、って感じです。笑

こんな心境じゃ赤ちゃんも嫌だろうなあ、と思います。
私自身、生まれるタイミングは赤ちゃん次第だなと割り切っているのですが、
周囲の人は私が体重増加しすぎたからだ、とか
運動しろ歩き回れ、とか言ってきて毎日毎日本当に気が重くストレスです。

みなさんどうやって乗り切りました?
何してストレス発散しましたか?

コメント

あやか

私も数日予定日経過しましたが、毎日義両親が面会に来たりでうんざりでした

私のお腹そんなに居心地いいのねーって思ってあまり考えすぎないようにしました😊
あまりにしつこく言われた時は、私だって待ち遠しいしあんまり言われるのはイライラするので嫌ですって言っちゃいました😅

• アッサム

アッサム

毎日面会はしんどすぎますね😭
    ハッキリ言えてかっこいいです!😳
    私も爆発しそうになったら言ってしまおうかしら、、笑

• 2月19日
hm

私は極力義理実家は避けています!ストレスになるだけで、こないだ溜まりに溜まって爆発して、大泣きしました!笑
なので、私は産まれるまで極力あいたくないです。
自分が気分が良い日とかに会いにいったりしようかなとおもってます!ホルモンバランスも崩れてるし、ストレスになるくらいなら会いません!笑
義理実家は徒歩2分くらいです😅

• アッサム

アッサム

徒歩2分!それは厳しい!😂
    確かにこのイライラをホルモンのせいにしてしまうのもありですね😫😫
    極力会わないようにしようと思います 笑

• 2月19日
Q太

めっちゃわかります!
私は41wで産んだので予定日過ぎてから毎日誰かしらから連絡がきて本当にストレスでした😢
みんな楽しみにしてくれているのはわかるんですがね😢
私はお風呂〜スキンケアまでが好きなので今だけ〜と思いながら夜ゆっくりするのがストレス発散になってました😙🛀💓

• アッサム

アッサム

ですよね〜〜😫友達からの連絡ですら嫌になってしまいます😫
    お風呂いいですね!今だけしか出来ないことゆっくりしておこうと思います!

• 2月19日
いちむら

まだ生まれない?と言われるのを嫌だと思ってしまうのは仕方がないかと思いますが、私は心配してくれてる、と思うようにしてました❣️

義母はほんと心配してくれていたんですが、実母が動け動けとうるさくて🤷‍♀️
でも本当動いとけばよかったかも、と思うビックベビーが生まれました笑笑

• アッサム

アッサム

確かに裏を返せば心配してくれてますもんね、、😔😔
    私も実際 大きめベイビーなので不安はありますが、骨盤グラグラで近所のお散歩でやっとって感じです 笑

• 2月19日
  • いちむら

いちむら

そうですよね!
    私は母に掃除機かけたり雑巾かけたりしろって言われましたが腰痛すぎて無理wと笑笑

義母からはちょくちょくLINEが来ていましたが、陣痛が5日間と長すぎて、ほんと心配かけてしまいました💦💦
    飛行機の距離の実家へ帰省していたので余計と心配かけてしまったと思います😣💦

• 2月19日
  • アッサム

アッサム

陣痛5日間!?😳😳😳
    それは大変でしたね、、
    みんな心配して聞いてくれてるんだと飲み込んでいこうと思います!🤢

• 2月19日
  • いちむら

いちむら

やはり義母とは言えど、息子の子の誕生なので心配されたと思います😭💦あまりにも長い陣痛だったので😅

でもそれを嫌な感じで受け止めなかったのには理由があり、私も男の子の親となるのでいつか姑となりますよね、なので自分が姑となった時にもちろんお嫁さんに嫌な思いはさせたく無いけれど、何もしてないのに避けられたりしたら悲しいな…と妊娠中に思ったのが強いです!

• 2月19日
  • アッサム

アッサム

確かにそう考えるとプラスになりますね!
    タメになりましたありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月19日
さぁくちゃん.a

同じ状況でした😂
地元では車がないと生活できないのですが、車で1人気分転換にドライブに行くのも許されず、どこに行くのも送り迎え💦
ストレス限界だったので、友人に迎えに来もらって『生まれたら外食なんて行けないから…』と理由をつけてしょっちゅうlunch行ってました‼️
さすがに39週での1人外出はオススメしませんが、生まれたら一人の時間なんてなくなるので、ゆ~っくり一人の時間を満喫してください✨
寒い時期なのでママのお腹が居心地良いんですょ😊そしてもうすぐ可愛い👶を抱っこできます💕楽しみがいっぱいですょ‼️

• アッサム

アッサム

私も車社会の田舎で生活してるので、どこにも行けなくて退屈です😂😂
    ベビさんがこんなお腹でも居心地良いって思ってくれてることを祈ります😢
    はやく会いたいです〜〜😢

• 2月19日